ORICON NEWS

Sexy Zone、初お披露目イベントに1万2000人 感極まって握手会も開催

 平均年齢14.4歳のジャニーズ最年少5人組ユニット・Sexy ZoneがCDデビュー前夜の15日、神奈川・ラゾーナ川崎で初のお披露目イベントを行った。会場に集まった1万2000人のファンを見渡し、佐藤勝利(15)は「待ちに待ったCDデビューなので、とっても嬉しいです!」と大感激。12月25日のクリスマスに“初”の握手会が告知されたが、イベント終わりに感極まった菊池風磨(16)が「時間の許す限り、握手会やっちゃいましょう!」と呼びかけ、急きょ握手会も開催された。

 佐藤勝利、中島健人(17)、菊池風磨、松島聡(13)、マリウス葉(11)の5人で結成された同ユニット。5人は現在、フジテレビ系『ワールドカップバレーボール 2011』のスペシャルサポーターを務めており、イベントでは同大会のイメージソングでデビューシングル「Sexy Zone」と「With you〜Sexy Zone」のメドレーを披露。菊池は「V6さん、嵐さんなどたくさんの先輩方がやってきた伝統あるSPサポーターを通して、5人がもっと成長していけたらと思っています」と熱く意気込んだ。

 これまで先輩グループのコンサートにゲスト出演した経験はあるものの、ファンに向けての5人の単独イベントはこの日が初。ファンで埋め尽くされた会場に、佐藤は「待ちに待ったCDデビューなので、とっても嬉しいです。このステージから始まっていくので、よろしくお願いします!」と声を張り上げた。

 菊池は「どれだけ集まってくれるか不安でしたが、こんなにお客さんが集まってくれて感謝感謝です!」と笑顔で語り、松島は「こんな広々とした会場で皆さんと触れ合えるなんて、今日は忘れられない日になると思います!」と大きく手を振った。また、東京ビッグサイトで開催される握手会には、中島が「クリスマスに皆さんに会えるなんてロマンチック」と喜び、最年少のマリウスは「僕、サンタさんになろうかな〜」と無邪気に大はしゃぎ。歌唱後には5人で手をつなぎ、「俺たちがSexy Zone!」と盛り上げていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索