ORICON NEWS

スマイレージ前田憂佳、年内で引退 17歳の誕生日にラストシングル

 アイドルグループ・スマイレージ初期メンバーの前田憂佳(16)が年内でグループを卒業し、芸能界から引退することがわかった。今後は、大学進学に向けて学業に専念する。25日付の公式サイトで前田は、高校に進学したころから学業と仕事の両立ができてないことに悩んでいたといい「自分の進路をちゃんと考えていかないといけないなって思うようになって、大学に進学したいという気持ちが自分の中でだんだん大きくなってきている事に気付きました」と明かした。

年内でスマイレージを卒業し、芸能界から引退することを発表した前田憂佳 (C)ORICON DD inc.

年内でスマイレージを卒業し、芸能界から引退することを発表した前田憂佳 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 同サイトでプロデューサーのつんく♂は「二足のわらじという方法もあったのかもしれませんが、もともとそんなに器用なタイプでもない」と説明。「『良い意味の人生の進路変更』として我々も本人の希望を受け入れることに致しました」としている。

 なお、前田の17歳の誕生日となる12月28日には、現メンバー7人でのラストシングル「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」を発売。前田は「今までで最高の結果が出せるよう張り切って頑張りたいと思います!」とコメントしている。

 スマイレージは2009年4月に結成し、昨年5月に「夢見る 15歳」でメジャーデビュー。昨年末の日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞した。今年8月には初期メンバーの小川紗季(14)がグループを卒業。今月16日にはサブメンバー4人が正規メンバーに昇格し、7人体制になったばかりだった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索