ORICON NEWS

安室奈美恵、14年9ヶ月ぶり“月9”主題歌 「CAN YOU CELEBRATE?」以来2度目

 歌手・安室奈美恵の新曲(タイトル・発売日未定)が、モデルで女優の香里奈が主演する10月17日スタートの新“月9”ドラマ『私が恋愛できない理由』(フジテレビ系)の主題歌に起用されたことが9日、わかった。安室は、代表曲「CAN YOU CELEBRATE?」以来、14年9ヶ月ぶり2度目の“月9”主題歌を担当し、初回放送をもって初オンエアされる。安室は「主題歌のお話を頂いてとても光栄に思っています。楽曲がドラマのシーンと重なり、見ている方に、より共感して頂けたら嬉しいです。私もドラマを見るのを今から楽しみにしています」とコメントした。

安室奈美恵

安室奈美恵

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、香里奈と共演の吉高由里子、AKB48大島優子がルームシェアする部屋を舞台に、現代に急増しているとされる“恋愛できない女たち”のそれぞれの理由を描く。男、セックス、仕事、結婚など、女性が直面するすべての悩みを本音でぶつけ合い、不器用ながらも幸せを模索する様を描いたラブストーリー。

 安室のファンである香里奈は「昔から凄く尊敬している安室奈美恵さんが主題歌を担当して下さるとなると大変光栄に思います。嬉しさと驚きとありましたが、この作品に何倍もの力を頂けると思いました」と喜び、「浮かれることなく、この嬉しさを力に変えて、最後まで共演者と共に頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 また『ラスト・フレンズ』や『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』など、ヒットドラマを送り出して来たプロデューサーの中野利幸氏は「主人公の企画を考えたときに、主題歌は安室奈美恵さんしかいないと思いました。若い女性たちのカリスマで、ライフスタイルにも影響を与えている安室さんに、勇気を与えて欲しいと感じたからです」と起用の理由を語った。さらに、「台本を読んで、書き下ろして下さるとのことなので、切なさと、強さを内包した女性達への応援歌になると期待しています」と同ドラマのために書き下ろされ、連続ドラマとしては異例のドラマで曲名と主題歌が初解禁される。

 なお、同主題歌は、11月2日より着うた(R)で配信される予定となっている。

安室奈美恵『namie amuro ARENA TOUR 2011』チケット発売情報

関連写真

  • 安室奈美恵
  • 左から吉高由里子、香里奈、大島優子(AKB48)
  • 香里奈

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索