ORICON NEWS

ミスチル、初のブルーレイ作品発売決定

 人気ロックバンド・Mr.Childrenが、今年2月から5月にかけ開催した全国アリーナツアー『Mr.Children TOUR 2011“SENSE”』の模様を、自身初のBlu-ray Disc(BD)で発売することが26日、わかった。発売日は11月23日。DVD版も同時発売される。

初のブルーレイ映像作品を発売するMr.Children

初のブルーレイ映像作品を発売するMr.Children

写真ページを見る

 昨年12月に発売したアルバム『SENSE』を引っさげて行われた同ツアーは、震災の影響で延期や中止となった公演が続出するも、3ヶ月で27万人を動員。BDとDVDは、そんなツアーから、さいたまスーパーアリーナ公演を収録。アルバム『SENSE』の楽曲を中心に、ミスチルの歴史を彩ってきた数々の名曲や、このツアーのために選ばれた楽曲など全23曲が収められる。

 ライブ映像は、彼らが発表した多くの作品を手掛けた丹下紘希氏が監督を務め、最新鋭のHDカメラを35台投入し、ライブ全体をドキュメントとして捉え、メンバーの情熱を余すところなく映像化している。

 なおミスチルは、24日と25日の2日間、被災地の宮城・国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原で復興支援ライブを行い、両日で5万人を動員。桜井和寿が書き下ろした「かぞえうた」など全26曲を東北の空に響かせた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索