ORICON NEWS

DOUBLE、2PMと日本人初コラボ

 今年8月、2年ぶりに活動再開を発表したR&Bシンガー・DOUBLEが、韓国の6人組グループ・2PMと日本人アーティストとして初コラボすることが22日、わかった。DOUBLEが10月5日に発売するニューアルバム『WOMAN』の収録曲「Count 3 feat.Jun.K(Junsu of 2PM)」で共演する。

DOUBLEと2PMのジュンスが共演

DOUBLEと2PMのジュンスが共演

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 現在ブレイクしているK-POPアーティストの勢いに刺激を受け、新たなエネルギーが沸いたと復帰を決意したDOUBLEは、歌唱力・パフォーマンス・音楽性が光る2PMに魅力を感じ、コラボを依頼。彼女を知っていたというメインボーカルのジュンスは、2PMとしてはもちろん、自身初となる日本人アーティストへのフィーチャリング参加を快諾した。

 日本と韓国での活動が重なり、ハードスケジュールのなか徹夜でレコーディングに取り組んだというジュンスは、わずか12小節のパートに何時間もかけ、自身のアイデアで元々なかったラップのパートを追加、さらにひとつひとつの吐息にこだわるほどの熱の入れようだったという。この想いはDOUBLEにも伝わり、1度は完了した歌入れを全てやり直すという、まさに日韓のトップアーティスト同士のハイレベルな高め合いの末に生まれた楽曲となった。

 同曲について、ジュンスは「レコーディング時は、しっかりリードしていただき、DOUBLEさんのおかげで良い作品が作れたと思っています」、DOUBLEは「“野獣系”って聞いていたんですけど、すごく優しいジェントルマンでした。この曲はK-POPの勢いに感化され、流行を取り入れて作った曲です。その辺も聞き処かな」とアピールした。

関連写真

  • DOUBLEと2PMのジュンスが共演
  • 『WOMAN』ジャケット
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索