ORICON NEWS

綾小路翔と後藤真希が初コラボ 紅白出場に意欲

 デビュー10周年を迎える氣志團の綾小路翔が、年内で活動休止を発表した後藤真希と新曲「Non stop love 夜露死苦!!」(10月19日発売)でデュエットすることが、わかった。綾小路は「この“最強”にして“最狂”のデュエット「Non stop love 夜露死苦!!」で、出場停止中の大晦日の歌番組にも出演したいと考えています」と紅白歌合戦出場に向け、意欲を見せた。

カラフルな特攻服に身を包む綾小路翔と後藤真希

カラフルな特攻服に身を包む綾小路翔と後藤真希

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 10周年を迎えるにあたり、「ロンリー・チャプリン」に変わる今世紀最強のデュエット・カラオケソングを発売したいと考えた綾小路が、後藤の活動休止のニュースを知り、「ちょっと待ってくれ、何でなんだ!!いや、これはきっと神様のお告げ。今回のパートナーはゴマキ以外ほかにはいない!」と考え、ありとあらゆる“大人の力”を使い、デュエットが実現した。

 後藤は「氣志團のエンターテイメントは私も大好きなので、今回は曲も衣装も振りもすべて翔さんにお任せして、ワクワクドキドキしながらコラボさせていただきました。レコーディングも撮影も本当に楽しかった」と初コラボを楽しみ、「面白くてお茶目で、実は紳士な翔さん」とベタ褒めした。

 「One Night Carnival」や「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」などの人気カラオケソングを作ってきた綾小路は「今年の忘年会は、この曲の振り付けを完コピして、日本中の男女に楽しんでもらいたいです」と語った。また出場停止中の紅白歌合戦への出場が、まかり間違って決定した際は、後藤の活動が12月4日の千葉・幕張メッセ 幕張イベントホールで行われる最終公演で終了するため、綾小路自ら大晦日の活動を説得することになる。

関連写真

  • カラフルな特攻服に身を包む綾小路翔と後藤真希
  • 「Non stop love 夜露死苦!!」(10月19日発売)
  • 「Non stop love 夜露死苦!!」(10月19日発売/ドン・キホーテ専売)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索