ORICON NEWS

ももクロ、結成3年で初アルバム 1位逃せば「断髪」公約

 5人組アイドルユニット・ももいろクローバーZが27日、結成3年目にして初めてのアルバム『バトル アンド ロマンス』の発売記念イベントを行った。都内を“ももクロ選挙カー”に乗って街宣したメンバーは、東京タワー前で所信表明演説。応援に駆けつけた南海キャンディーズ・山里亮太が「これほど元気をくれるアイドルがいるでしょうか。皆様の清き1枚、清き1枚をどうかよろしくお願いいたします」とアピールすると、メンバーの玉井詩織が「このアルバムが1位にならなかったら私、髪を切ります」と公約した。

選挙カーで新作を街宣した「ももいろクローバーZ」(左から:佐々木彩夏、有安杏果、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに)と応援に駆けつけた山里亮太(左端)

選挙カーで新作を街宣した「ももいろクローバーZ」(左から:佐々木彩夏、有安杏果、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに)と応援に駆けつけた山里亮太(左端)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 この日、朝8時に選挙カーに乗り込んで東京・恵比寿を出発したももクロは、新橋、銀座、日本橋、秋葉原、神田などを回ってPR活動を展開。正午からは新宿ステーションスクエアでフリーライブを行い、アルバム収録曲から4曲を熱唱した。同ライブには事前告知なしで臨んだが、約4000人の観客が声援を送った。

 原宿、渋谷、青山などを回って最終目的地の東京タワーに到着したメンバーは、どこからか聞きつけてきたファン約300人も見守るなかで報道陣に向けて発売記念演説を行った。リーダーの百田夏菜子は選挙カーの上から「『バトル』のような激しい曲から『ロマンス』のようなゆっくりした曲まで、ももクロのいろんな面が聴けるアルバムですので、たくさんの方に聴いていただきたいです。そして、今年はぜひ紅白を目指したい」とアピール。高城れにも「皆様のご支援、ご支持で、このアルバムをヒットチャートの1番上に上げてやってください」と訴えた。

 ちなみに、本作は発売初日の7/26付オリコンデイリーアルバムランキングでB’zの『C’mon』に次いで2位にランクインした。

関連写真

  • 選挙カーで新作を街宣した「ももいろクローバーZ」(左から:佐々木彩夏、有安杏果、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに)と応援に駆けつけた山里亮太(左端)
  • 新宿アルタ前で行ったフリーライブの模様

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索