ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

AKB48・前田敦子、20歳を機に“甘えん坊”卒業! 「自立した女性に」

 人気アイドルグループ・AKB48前田敦子の20歳を祝うサプライズ誕生日会が9日、主演ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(毎週日曜 後9:00 フジテレビ系)の収録現場で行われた。同ドラマ初回放送日である10日に誕生日を迎える前田を、共演のイケメンキャスト、スタッフらが盛大に祝福。20歳の抱負として「お酒は挑戦したいです!」と意気込み、AKB48メンバーから常々“甘えん坊”と言われることから「周りに甘えたりせず、自立した大人の女性になりたいです」と展望を語った。

10代最後の前田敦子 (C)フジテレビ 

10代最後の前田敦子 (C)フジテレビ 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 撮影の合間に突然バースデーケーキが運ばれてくると一瞬驚き、すぐ笑顔を見せた前田。中村蒼三浦翔平らイケメンキャストに囲まれ「敦子! 敦子!」とコールが響くなか、20本のろうそくを吹き消し、「ありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。その後、前田が気に入っていた物語の舞台となる桜咲学園、桃郷学院、聖ブロッサム女学院の地図をもとにしたスタッフお手製の台本カバーが贈られ、大感激の様子だった。

 前田は「(誕生日と)同時にみんなと一緒に頑張っている『花ざかりの君たちへ』も始まり、本当に幸せな20歳が迎えられました」と感慨深く語り、さらに「いいスタートが切れて、10代最後にこの作品に携われて嬉しく思います。最後までよろしくお願いします!」と、可愛らしい笑顔とともに“座長”としての確かな意気込みも感じられた。

 2007年7月期に火曜9時枠で放送され、女優・堀北真希主演で人気を集めた前作『〜イケメン♂パラダイス』がキャストを一新して4年ぶりに放送。ひと目惚れした男子生徒を追いかけて全寮制男子校に“男装”して編入した主人公・芦屋瑞稀(前田)と、学園のイケメン男子たちが繰り広げる甘酸っぱいラブコメディを描く。

 初回放送のエンディングでは、6月に行われたAKB48の選抜総選挙でセンターを奪還した前田ほか、21位までに入った選抜メンバーが歌う22ndシングルで同ドラマの主題歌「フライングゲット」(8月24日発売)が初公開される。

【夏ドラマ期待度】
ランキングTOP10、1位は……


関連写真

  • 10代最後の前田敦子 (C)フジテレビ 
  • イケメンキャストらに20歳の誕生日を祝福された前田敦子 (C)フジテレビ 
  • 20本のろうそくを吹き消す前田敦子 (C)フジテレビ 
  • プレゼントにも大喜び (C)フジテレビ 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索