ORICON NEWS

「劇場版NARUTO」に上川隆也が声優出演 主題歌は遊助が書き下ろし

 人気マンガ『NARUTO -ナルト-』の劇場版第8弾『劇場版NARUTO-ナルト- ブラッド・プリズン』に俳優・上川隆也と歌手・遊助(上地雄輔)が参加することが明らかになった。上川は主人公ナルトにかかわる謎の男・マロイの声優、遊助は主題歌「雄叫び」(8月3日発売)を担当する。

ナルト&上川隆也 

ナルト&上川隆也 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 上川、遊助ともに連載当初から『NARUTO』を愛読する大ファンを公言。声優挑戦2回目にして、初めて人間役を演じる上川は「駆使される忍術の多彩さやその発想、緻密なストーリー等、魅力は数えきれないほど」と興奮気味に話し「血湧き肉躍る面白い映画が生まれようとしています。ぜひ劇場の大スクリーンでその迫力を堪能してください」とアピールした。

 また、自ら詞を書き下ろした主題歌を歌う遊助は「愛読している漫画だったので、燃えました。『NARUTO』の勢いや人間味あふれるところ、前に進むエネルギーのようなものを表現し、どんな困難にも負けず、突き進んでいけるエネルギーになるような曲を作ろうと思いました」と説明。「ナルトという作品が輝くように作った曲です。みんなの鼓動が高まってくれるとうれしいです」と話す。

 『NARUTO』は、1999年より『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載がスタートし、2010年には累計発行部数1億冊を突破した世界的人気の忍者アクション漫画。2004年から毎年公開されている劇場版も本作で第8弾となる。脚本は、第1回「このミステリーがすごい!」大賞銀賞と読者賞をW受賞したミステリー作家・東山彰良が担当し、謎と陰謀うずまくミステリー色たっぷりの作品となっている。

 昨年に続き、短編の同時上映も決定。原作でも明らかにされていない「ナルトがいまだに中忍になっていない理由」が描かれる。7月30日(土)から全国東宝系で公開。

劇場版NARUTO−ナルト− ブラッド・プリズン チケット発売情報

関連写真

  • ナルト&上川隆也 
  • 主題歌を担当する遊助 
  • 上川が演じるマロイ 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索