ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

CA風アイドルユニット・ぱすぽ☆、“CA役”で映画デビュー

 CA風10人組女性アイドルユニット・ぱすぽ☆が、メンバー全員、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)役で、映画デビューすることがわかった。映画のタイトルは『ハイテンション☆プリーズ』。リーダーの根岸愛は「素顔を通り越して、裏側丸見えのすごく楽しい映画になりました! 4コマ漫画みたいに30秒に1回笑えるギャグ満載。ぱすぽ☆をまだ知らない人たちも絶対笑えると思う」という自信作だ。

メンバー全員、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)役で映画デビューする、CA風10人組女性アイドルユニット・ぱすぽ☆ 

メンバー全員、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)役で映画デビューする、CA風10人組女性アイドルユニット・ぱすぽ☆ 

写真ページを見る

 ぱすぽ☆は、2009年に結成。「空」「旅」をコンセプトに、メンバーを「クルー」、ファンを「パッセンジャー」と呼び、CA風のコスチュームで、歌にダンスに、ほかのアイドルグループとは一線を画する活動を行ってきた。4月に発表したメジャーデビューシングル「少女飛行」は、女性グループ史上初のデビューシングル・オリコン週間ランキング初登場1位を獲得した。

 その追い風に乗って劇場公開される初主演映画は、『きっかけはYOU!』『RUN60』に続く、2011年ユニバーサルJ制作映画の第3弾。“空”での仕事を終えたCAたちが、束の間の安らぎのために帰ってくる“女子寮”が舞台。「全然CAじゃない!」という突っ込み覚悟、私生活丸出し、ゆるネタ満載のシチュエーション・コメディ作品集となっている。

 初めて演技に挑戦するクルー(メンバー)もいる中、ある時はリビングで、ある時はキッチンで食事を作りながら、時にはお風呂場で湯船につかりながら!?、非常にくだらない事に対して真剣に話し合っている彼女たちの姿を赤裸々に描き出す。普段見られないパジャマ姿や私服姿まで披露した。

 撮影は5月中旬に、テレビ出演やワンマンライブを間に挟みながら、相模原市藤野市で合計6日間行われた。根岸は「初めての映画撮影で最初は相当、緊張しました。朝から晩までずっと撮影で体育会系の強化合宿みたいでしたが、監督もスタッフもみんな一緒に泊まり込んで、ワイワイガヤガヤ楽しくできたと思います」と撮影時を振り返った。

 映画は『ハイテンション☆プリーズ〜ぽかぽか陽気に下着もひらひら。ですな。〜』『続・ハイテンション☆プリーズ〜嘘ついても針千本はとても飲めない。ですな。〜』『新・ハイテンション☆プリーズ〜贈る言葉を居眠りしてて聞きのがしてしまった。ですな。〜』の3編構成で、上映時間は90分予定。

【特集】メンバー全員を写真つきで紹介!
ぱすぽ☆『ニューアイドルにフォーカス!その魅力とヒットのウラ側に迫る!!』
(11/05/18)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索