ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『いいとも!』にピースと萬田久子が新加入

 お笑いタレント・タモリが司会を務めるバラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・ピース、女優の萬田久子が新レギュラーとして加入することが3日、わかった。ピースの綾部祐二は「芸人人生の中でも非常にテンションが上がっております」、萬田は「50(歳)を過ぎてまさか『笑っていいとも!』からお声がかかるとは思っていなかったので驚きました」と率直な感想。人気・実力ともに今年大注目のコンビで満を持しての“登板”となったピース、美しく年齢を重ね、ますます輝きを増している世の女性の憧れの存在でもある萬田が、放送30年目目前の『いいとも!』に新たな風を吹かせる。

『笑っていいとも!』の新・木曜レギュラーとして加入するピース(右から綾部祐二、又吉直樹) 

『笑っていいとも!』の新・木曜レギュラーとして加入するピース(右から綾部祐二、又吉直樹) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今秋で放送30年目に突入する日本の“昼の顔”の同番組。萬田は自身も驚いたというレギュラー加入について、「お昼に日本中へ元気を届けている番組ですから、とても嬉しく思います」と喜び、「今、このような状況の中、女性が元気でないと! 大人の女性代表として元気に努めたいと思います」と頼もしく語る。

 “熟女好き”を公言する綾部は、「一緒にレギュラーになる方が萬田久子さんという事に一番テンションが上がっております。曜日は違いますが、萬田さんを意識して臨みたいと思います」と喜びを爆発。相方の又吉直樹は「お昼の太陽が似合わないと幼少の頃から言われてきましたが、今後は『アイツがいないとキャンプが盛り上がらねぇな』と言われるような、太陽が似合うムードメーカーを目指して明るく頑張ります」と並々ならぬ意気込み。

 今回のキャスティングについて清水泰貴プロデューサーは、ピースについて「着実に積み重ねてきた確かな実力と人気とを兼ね備えていらっしゃるお二人にはぜひ新たな風を吹き込んでいただきたい」と期待を込める。一方の萬田には「容姿はもちろんのこと生き方そのものを多くの女性たちから支持されている萬田さんには、是非、世の女性の意見を代弁していただくことを期待し、お願いいたしました」と語っている。

 木曜レギュラーを務めるピースは7日放送から、また、金曜レギュラーの萬田は8日放送から初登場となり、新レギュラー加入に伴い、それまでレギュラー出演していた石原良純はいだしょうこおすぎピーコDAIGOチュートリアルオリエンタルラジオが同番組を“卒業”する。



関連写真

  • 『笑っていいとも!』の新・木曜レギュラーとして加入するピース(右から綾部祐二、又吉直樹) 
  • 『笑っていいとも!』の新・金曜レギュラーを務める萬田久子 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索