ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

小田和正、『きょうのわんこ』映画主題歌を書き下ろし

 フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』の人気コーナー『きょうのわんこ』から生まれた映画『ロック 〜わんこの島〜』の主題歌が4日、同番組で発表された。手がけたのはシンガー・ソングライターの小田和正。書き下ろしの新曲「hello hello」は、力強い希望が心に湧いてくるような、あたたかい優しさに満ちた楽曲となっている。

小田和正が映画『ロック 〜わんこの島〜』の主題歌を書き下ろし 

小田和正が映画『ロック 〜わんこの島〜』の主題歌を書き下ろし 

写真ページを見る

 映画は、2000年8月の大噴火により、全島民が避難することになった伊豆諸島の三宅島で、その時、逃げ遅れ、はぐれてしまった1匹の犬“ロック”と、飼い主の少年の姿を通して、家族の絆、島民の故郷への想いを描いた物語。主題歌決定の経緯を臼井裕詞プロデューサーは「現在復興した島民の笑顔の裏にあるこの10年間の哀しみや苦労、そして、復興にかける島民のたくましさを伝えられるのは、小田さんしかいないと思いオファーをさせていただきました」と語っている。

 主題歌「hello hello」を使用した映画の予告編の上映が5日(土)より全国の映画館で始まるほか、同曲は小田のニューアルバム『どーも』(4月20日発売)に収録される。

◆映画ニュース 最新情報インタビュー

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索