ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

曙、所属バンド“FANTA”のドラムをクビに! 突然の解任劇に「納得いかない」

 第64代横綱で現役プロレスラーの曙太郎がこのほど、炭酸飲料『ファンタ』(コカ・コーラシステム)のCMで結成されたロックバンド・FANTAのドラムを解任されたことがわかった。今回の件についてリーダー・高見沢俊彦THE ALFEE)は「ファンタのリニューアルと新フレーバーの登場にあたり、我々FANTAも心機一転、新たな気持ちで頑張っていこうかなと」と説明。先日行われた新CMの撮影で取材に応じた曙は「今日はテンションを高めてきたのに、いきなりクビだって言われて…」と戸惑いの表情を浮かべ、「『クビ』って1回言ってみたかった」とお茶目に語る高見沢に「納得がいかない」とイラ立ちを隠せなかった。

FANTAのメンバー(前列左から)高見沢俊彦、谷村奈南、綾小路翔(後列左から)マーティ・フリードマン、曙太郎 

FANTAのメンバー(前列左から)高見沢俊彦、谷村奈南、綾小路翔(後列左から)マーティ・フリードマン、曙太郎 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 FANTAは、マーティ・フリードマン(F)、綾小路翔(A)、谷村奈南(N)、高見沢(T)、曙(A)の5人で構成されるロックバンド。突然の“解任劇”に谷村が「高見沢さんから聞いたんですけど、とにかくビックリしました」と驚く一方、綾小路は「少なからずショックを受けていますね」としながらも、前向きに「ついにロックバンドとしてFANTAが動き出すんじゃないかなと。期待に胸を膨らませています」。マーティ・フリードマンからも「(曙は)ひょっとしたらドラムよりもほかの何かがもっと上手くできるのでは 」と言われる始末で、当初鼻息の荒かった曙も「(この場に)とってもいづらい・・・」と肩を落とした。

 それでも曙は諦めきれず、メンバーの頭文字をとって命名されたバンドだけに「曙がいなくなると“FANTA”じゃなくなる。“FANT”ってなっちゃうし」と食い下がる一幕も。高見沢の「ドラムは交代しますけど、メンバーには残ってもらう」という声には、「訳がわからない」と、ぶ然。しかし最後に「彼(曙)がドラムだと経費がかかる。力がありすぎて毎回ドラムセットを壊しちゃうんですよ。食費もかかるし。あと新幹線移動はまだグリーン車じゃないので、普通席だと3席とっちゃう。すべてにおいてコストパフォーマンスが悪い」(高見沢)と現実を突きつけられると、「そういうことか」と納得するしかなかった。

 気になる新ドラマーだが詳細は謎に包まれたまま。綾小路いわく「そうとうな腕前の持ち主」ということで、高見沢も「前任者を超えるぐらいのパワーアップしたイメージでやって欲しい」と期待を抱く。衣装も一新し、さらに進化したスタイルで臨むバンド・FANTA。ドラムの地位は譲ることになってしまったもののメンバーとして在籍する曙がどのようなな形でCMに登場するのかにも注目が高まる。3月15日にはイベントが開催され、その中で新メンバーがお披露目されるという。


◆話題の作品が続々登場! 最新CM情報記事一覧

関連写真

  • FANTAのメンバー(前列左から)高見沢俊彦、谷村奈南、綾小路翔(後列左から)マーティ・フリードマン、曙太郎 
  • 笑顔でCM撮影に臨むメンバーら(左から)マーティ・フリードマン、綾小路翔、曙太郎、谷村奈南、高見沢俊彦 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索