ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【紅白リハ】いきものがかり、“活動休止”報道を改めて否定 「来年もよろしく」

 人気ユニット・いきものがかりが29日、東京・渋谷のNHKホールで『第61回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに臨んだ。3度目の出場にもボーカルの吉岡聖恵は「紅白って毎年緊張する」とその表情は固め。来年から“半年間活動休止”と報じられた件に触れられる場面もあったが、リーダーでギターの水野良樹は「休みはない。引き続き曲を作って、来年後半には大きなライブも。近々お知らせできると思います」と改めて否定し、「来年もよろしくお願いいたします」と揃って一礼した。

いきものがかりの(左から)水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊 (C)ORICON DD inc. 

いきものがかりの(左から)水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本番では、今回歌唱する「ありがとう」を主題歌とした朝ドラ『ゲゲゲの女房』でヒロインを務めた司会者の松下奈緒が、同曲のピアノバージョンを披露した後に登場。吉岡は「ドラマがあってこの曲が生まれたので嬉しい。観てくださる方も楽しんでくれると思う」と期待を寄せ、自らのステージについては「なるべく普段と同じ心境で(ステージに)立てたらいいなって。それでも緊張すると思うんですけど」と語り、苦笑いを浮かべていた。

 『第61回 NHK紅白歌合戦』は「歌で つなごう」をテーマに31日午後7時30分から11時45分まで放送(途中、午後9時25分から5分間のニュース中断あり)。これまでの対戦成績は紅28勝、白32勝。

SMAPが3度目の大トリ! 出場歌手&歌唱曲順 一覧
西野カナら5組が初参加! 出場者発表会見の模様


◆関連ニュース一覧 NHK紅白歌合戦


関連写真

  • いきものがかりの(左から)水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊 (C)ORICON DD inc. 
  • “ゲゲゲ〜”の主題歌「ありがとう」を歌ういきものがかり (C)ORICON DD.inc 
  • いきものがかりの(左から)水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊 (C)ORICON DD inc. 
  • “ゲゲゲ〜”の主題歌「ありがとう」を歌ういきものがかり・吉岡聖恵 (C)ORICON DD.inc 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索