ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

タカトシの新レギュラー番組スタート! タカ、仕事に対する情熱は 「負けない」

 お笑いコンビ・タカアンドトシが22日、来年1月17日より月曜23時枠でレギュラー放送がスタートするバラエティ番組『ほこ×たて』(フジテレビ系)の収録を都内で行い、収録後に報道陣の取材に応じた。世の中の“矛盾”をガチンコ対決で白黒つける同番組にちなみ、これだけは“誰にも負けないこと”を問われたタカは「血圧の高さ!」とキッパリ。すかさずトシにたしなめられると一転、「情熱的なものは負けない、仕事にかける思いとか。飲みに行っても仕事の話しかしなかったり、後輩からリサーチを取っています」と日頃見せることのない真剣な表情で語った。

新レギュラー番組『ほこ×たて』(フジテレビ系)への意気込みを語ったタカアンドトシ 

新レギュラー番組『ほこ×たて』(フジテレビ系)への意気込みを語ったタカアンドトシ 

写真ページを見る

 同番組は、世の中の“矛盾”に着目し、「どんなものにも絶対に穴を開けることができる最強のドリル VS 絶対に穴が空かない金属」、「タバスコの100倍の香辛料 VS 砂糖の100倍の甘味料」といった「そういえば気になる……」ような対決に白黒つけていくというもの。今年10月1日、来年1月4日の単発放送を経て、同月17日より満を持してレギュラー放送がスタートする。

 タカは「1回やってVTRも面白かったし、もう1回あるかなって思ってたんですけど、確定したので純粋にすごく嬉しかった」と素直に喜びを語り、トシは「周りの評価が高くて、『いつかレギュラーになったらいいですね』って話していたら、こんなに早くなるとは思わず・・・」と驚きの表情。多くのレギュラー番組を抱える売れっ子の2人だが、タカは「(内容が)かぶってる番組がないので、バランスよく仕事ができてると思います」と充実ぶりを明かした。

 1月4日放送回では「どんなものでも踏みつぶすゾウ VS 絶対に踏みつぶされない筆箱」、10月の放送人気を呼んだ「絶対に見破られない天才マジシャン VSどんなマジックでも見破る達人 再挑戦」などの対決が見どころ。タカは「子どもからお年寄りまで一緒になって楽しめる番組。ファミリーで観てほしい」とアピールし、今後観てみたい対決に「絶対笑わなくなったおじいちゃん VS 最強芸人・・・とかどうですか?」と笑わせていた。

⇒ フジテレビの“月9”ドラマやバラエティ番組の最新情報はこちら!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索