ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

TBS、“土8”ドラマ枠を廃止へ バラエティ枠復活で『めちゃイケ』に対抗

■その他の写真ニュースはこちら

 TBSは1日、東京・赤坂の同局で10月の番組改編に関する説明会を行った。2008年4月改変で一新した「土曜8時枠」のドラマを廃止し、『学校へ行こう!』、『ガチンコ』、『爆笑問題のバク天!』などヒット番組を手がけてきた制作センターチーフプロデューサーの合田隆信氏がバラエティ新番組を復活させる。番組名は未定ながらも、マーケティング&プロモーションセンター長・高綱康裕氏は「“土8”を改めて、“めちゃイケ”に殴りこみにいきます!」と同時間帯の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ計)を引き合いに出し、対抗心を燃やしている。

 今年4月改編では、1年間続いたゴールデンタイム帯のニュース枠を見直し、再びエンタテインメント色を強めた大きな改革が行われた。それに続く改編第2章として今回の10月改編では4つのバラエティ新番組、3つのドラマ新番組を軸に、同社の「実績」と「熱い想い」を持った新企画を提唱していく。

 かつて国民的番組『8時だョ!全員集合』が放送された土曜8時枠は、2008年4月に一新されドラマ第1弾に佐藤隆太主演の『ROOKIES』を放送し大ヒット。その後『恋空』、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』などが続いた。気になる新バラエティ番組はタイトル、出演者ともに未定で11月スタート。かつてのTBSの“冠枠”復活に期待が高まる。


◆各テレビ局のバラエティ&ドラマ情報 NHK日本テレビTBSフジテレビテレビ朝日テレビ東京

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索