ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『ハリー・ポッター』最終章前編公開まで100日を切る

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 前後編2部作として公開される人気映画シリーズ最終作『ハリー・ポッターと死の秘宝』(デイビッド・イェーツ監督)のPART1公開までちょうど100日となった11日、東京・新宿ピカデリーで「ファイナル・カウントダウンイベント」が行われた。劇中のキャラクターになりきった“ポッタリアン”ら熱狂的なファンが集まり、公開が待ちきれない様子でカウントダウン時計の点灯式を盛り上げた。

“ポッタリアン”が大集合 

“ポッタリアン”が大集合 

写真ページを見る

 イベントでは、過去6作品のダイジェスト映像と最新作の予告編、ハリー・ポッター、ハーマイオニー・グレンジャー、ロン・ウィーズリーを演じるダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリントから日本のファンに向けたメッセージ映像が上映された。

 ダニエルはこの10年間を振り返り「ハリー・ポッターと共に自分自身が成長したと実感しています。そして、映画史上最高のファンタジー作品に参加できたことを言葉では表現できないほどに感じています。シリーズの集大成である『ハリー・ポッターと死の秘宝』にキャスト陣、スタッフ陣全員が全力投球しました。この映画をみんなに見てもらうのが楽しみです」と自信たっぷりにコメント。

 エマは、「私がハリー・ポッターの制作に参加して10年が経ち、ついにシリーズのクライマックスを迎えることが信じられません」。ルパートも同様に「すでに10年が経ったことが信じられません。僕たちが映画作りを楽しんだのと同じくらいに、皆さんにはこの映画を楽しんでほしいです」とメッセージを寄せた。

 ほかに、大阪・なんばパークス、札幌・札幌シネマフロンティア、名古屋・ミッドランド スクエアシネマ、福岡・ユナイテッド・シネマキャナルシティにも同様のカウントダウン時計が設置された。

【動画】映画『ハリー・ポッターと死の秘宝』予告編⇒


◆映画情報 最新映画ニュース一覧インタビュー バックナンバー

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索