ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

加藤夏希らが高橋名人の“16連射”指圧にうっとり

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 タレントの光浦靖子加藤夏希小池里奈が、三姉妹を演じるバラエティ番組『夜遊び三姉妹2 〜犯人はヤス!?〜』(31日放送 日本テレビ系)の収録の合間にインタビューに応じた。同番組は昨年末に放送され好評を博した単発番組の第2弾で、ゲーム界では有名な高橋名人がゲストとして“16連射でのスイカ割り”を披露しに登場するも、加藤のおねだりに負け、スイカから加藤の肩に標的を変えて“16連射”指圧に挑戦。“施術”を受ける加藤はうっとりと恍惚の表情を浮かべ、光浦と小池は羨望のまなざしを向けた。

高橋名人による“16連射”指圧にうっとりする加藤夏希ら (C)ORICON DD inc. 

高橋名人による“16連射”指圧にうっとりする加藤夏希ら (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 約半年振りに姉妹を演じた光浦は「2回目なんで楽です。でも今回ちっともセリフ入ってこない。どうにもまだエンジンがかからんで。2回目で互いに甘えが出てる。味をしめちゃった」とすっかり“妹たち”に気を許している様子。加藤も「また会えるのがすごく嬉しかったです。靖子姉ちゃんがいると逆に自由にアドリブで出来るので嬉しい反面、すぐ笑ってしまうのがダメ」と再会を喜び、小池は「この番組の2回目があるって聞いてすごく嬉しくて。ゲームはあまりやらないんですけど、アットホームな感じ」と“末っ子”らしくはしゃいでみせた。

 同番組は“暑苦しい熱帯夜に爽やか三姉妹がさまざまなゲームで新しい遊びを体感”するシットコム形式で物語が進み、可愛らしい部屋着に身を包んだ3人が“ガールズトーク”さながらにおすすめスイーツを食べたり流行情報を紹介するなど、タメになる話題も盛り込んだ。今回3人が挑戦するゲームは『太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!』、『桃太郎電鉄タッグマッチ』、『戦国BASARA3』など5本。

 また物語のゲストとして喫茶店の店長(つぶやきシロー)、アルバイトのバッシー(高橋名人)、電気屋さん(ミッチー)が三姉妹の住むマンションに次々に訪れるが、ゲーム番組にも関わらず、いずれもゲームには参加しないというハチャメチャぶり。加藤は「高橋名人が映画でやっていた“16連射”を披露してくれます」。光浦も「高橋名人がスイカを割りに来ます!」と期待を煽る。

 前回放送ではかなりの反響があったようで、光浦は「あんまり連絡取ってないゲイのお友達が、『アンタ、面白かったわよ〜!』って言っていたのが、すごく嬉しかった。あんまり人を褒めたことのないゲイのお友達が!」とニンマリ。加藤も収録前に自身のツイッターに第2弾の撮影を書き込んだところ「前回観てくださった方がたくさんいて、『面白かったです』って感想がすごいありましたね」と人気ぶりを明かした。

 小池も「夜ってけっこう起きてて観れる時間帯じゃないですか。『面白かったね』とか『毎回やってほしい』っていう意見はありました」と明かし、今後のレギュラー化に向けて光浦は「半年に1回とか定期的に」と期待。さらに話題は次回やりたいゲームに及び、加藤は「身体を動かすやつとか。初めてやる人は難しそうって最初の壁があるので、あまり詳しくない人もできるようなのを回の中に入れたら面白いかなって思います」と具体的な企画をアピールした。

 最後に光浦は「セリフがあるのかアドリブなのか…。そのあたりをお楽しみいただければいいかな」。加藤は「ストーリーは台本をもじってるんですけど、ちょっとストーリーじゃないところもあったり。スタッフもそのラインが厳しくなってきて、カメラ止めてくれない。ゲストで来てくれた方もほったらかしで、最後面白くなるまでみたいな」。小池は「ゲームもリアルに対戦してたりするし、ドキドキしながら観られるかな」とそれぞれ見所をアピールしていた。

 バラエティ番組『夜遊び三姉妹2 〜犯人はヤス!?〜』は日本テレビ系にて31日(土)深夜1時23分より放送。

関連写真

  • 高橋名人による“16連射”指圧にうっとりする加藤夏希ら (C)ORICON DD inc. 
  • バラエティ番組『夜遊び三姉妹2 〜犯人はヤス!?〜』(日本テレビ系)の収録を行った、(左から)加藤夏希、小池里奈、光浦靖子 (C)ORICON DD inc. 
  • 高橋名人の“16連射”を目の当たりにして大興奮の3姉妹 (C)ORICON DD inc. 
  • 収録の模様 (C)ORICON DD inc. 
  • さまざまなゲームを楽しむ三姉妹 (C)ORICON DD inc. 
  • バラエティ番組『夜遊び三姉妹2 〜犯人はヤス!?〜』(日本テレビ系)の収録を行った、(左から)加藤夏希、小池里奈、光浦靖子 (C)ORICON DD inc. 
  • バラエティ番組『夜遊び三姉妹2 〜犯人はヤス!?〜』(日本テレビ系)の収録を行った、(左から)加藤夏希、小池里奈、光浦靖子 (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索