ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『さんまのまんま』番組開始25周年で初DVD化 まんまが異例のコメント

■その他の写真はこちら

 今年4月に放送25周年を迎えたお笑いタレント・明石家さんまの冠番組『さんまのまんま』(関西テレビ・フジテレビ系)が、番組開始から四半世紀を経て初めてDVD化が決まり、名パートナー「まんまちゃん」から異例のコメントが寄せられた。「往年の大スターたちを相手に若手芸人だったさんまさんが恐れ知らずのツッコミを入れるのは痛快やったなあ。“スタジオは戦場や!”といつも言ってはりましたから…」と、長年そばで見守ってきただけに胸に期するものがあるようだ。

『さんまのまんま』が初のDVD化 

『さんまのまんま』が初のDVD化 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 1985年4月に放送開始され、司会のさんまとゲストを中心に数々の抱腹絶倒トークを生み出してきたバラエティ番組が、初めて作品化される。第1弾『永遠のスター編』と題してまとめられたDVDに登場するゲスト陣は、横山やすしさん、横山ノックさん、ジャンボ鶴田さん、ジャイアント馬場さん、丹波哲郎さん、大原麗子さん、伊丹十三さん、淡谷のり子さんら今は亡き各界の歴史にその名を刻んだまさにスターばかり。

 今では大御所となったさんまも、番組開始当時はキャリアではまだまだ若手芸人だった。芸能界の大先輩らを相手に屈せずマシンガントークを繰り広げてきたさんまに、まんまは「ゲストのみなさんも最後にはさんまさんのファンになって帰って行かれたところが、やっぱ凄い!」と賛辞を送り、「今の若手芸人もぜひ見て勉強してほしいですね」とトークのバイブルとしてうながした。

 DVD『さんまのまんま〜永遠のスター編』(VOL.1〜VOL.4)は10月2日(土)に発売。Vo.1・2と3・4をそれぞれまとめた2枚組BOXセットには初回限定封入特典で「まんまちゃんキャラクターステッカー」が付属予定。

関連写真

  • 『さんまのまんま』が初のDVD化 
  • まんまのイラスト写真(C)KTV・ラック 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索