ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

銀座ソニービルの巨大広告お披露目! “沢尻級”大物の正体はAD堀くん

■その他の写真ニュースはこちら

 28日に東京・銀座のソニービルの壁面に登場し話題を集めた、謎の巨大バナー広告の“正体”が29日、お披露目された。同所といえば今年3月に芸能活動再開のタイミングでお披露目された女優・沢尻エリカの巨大ヌードポスターが記憶に新しいが、そんな同所で沢尻と肩を並べた“謎の業界人”の正体は、「とってもおいしいです」のフレーズで大人気の情報バラエティ番組『シルシルミシル』(テレビ朝日系)のAD堀くん。MCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅー有田哲平は、堀くんの足元にちょこんと描かれた自身の顔に「堀くんメインじゃん! 僕らこんなに小さいし、申し訳程度…」と悔しさをにじませた。

銀座・ソニービルの謎の巨大バナー広告、正体は『シルシルミシルさんデー』(テレビ朝日系)ADの堀くん (C)ORICON DD inc. 

銀座・ソニービルの謎の巨大バナー広告、正体は『シルシルミシルさんデー』(テレビ朝日系)ADの堀くん (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今回の広告は、同番組が従来の放送枠をそのままに週2回の放送となり、7月4日(後7時)より『シルシルミシルさんデー』として日曜日の“ゴールデン枠”へ進出することを記念して掲載。高さ28.7m、横6.7mに及ぶ巨大ポスターで、放送日まで同所で番組をアピールする。

 有田に「銀座の一流タレントさんしか載らないところに……」と羨望の眼差しを向けられた、存在感溢れる自身の広告を眺めた堀くんは「すごいっすね。初めに聞いたときはホンマかなってのが一番でかかった。今もホンマかなって思う」と信じられない様子。また有田は「ただいまご紹介にあずかりました有田と申します。週に2回放送します! 僕らに気持ちを、チャンネル権を預けてください!」と選挙演説さながらのあいさつを始め、街頭に集まった“有権者”に誠意あるお願いをした。

 イベントには、ロケ企画に出演する大物女優・朝丘雪路が、公私共に絶対の信頼を置く“お手伝いさん”を引き連れて登場。ステージに立つ自分にお手伝いさんは「疑問はある」としながらも、多数のカメラを前に物怖じせず、「私はただただ奥さん(朝丘)についていくだけ。よろしくお願いします!」と挨拶。堂々とした立ち振る舞いに、上田晋也も驚きを隠せない様子。さらに写真撮影にも落ち着いてと対応する強心臓ぶりに「朝丘さんのお手伝いさんを応援してあげて!」と遂にはさじを投げた。さらに「僕載ってないし……」と残念そうなAD権田くんも履きなれているというボロボロになった年季モノのスニーカーで爆笑をさらうなど、出席者の半分が“素人”というやりたい放題のイベントとなった。

関連写真

  • 銀座・ソニービルの謎の巨大バナー広告、正体は『シルシルミシルさんデー』(テレビ朝日系)ADの堀くん (C)ORICON DD inc. 
  • 銀座・ソニービルの謎の巨大バナー広告、正体は『シルシルミシルさんデー』(テレビ朝日系)ADの堀くん! お披露目イベントの模様 (C)ORICON DD inc. 
  • テレビ朝日系『シルシルミシルさんデー』の巨大バナーお披露目イベントに出席した(上段左から)朝丘雪路のお手伝いさん、朝丘雪路、くりぃむしちゅーの上田晋也と有田哲平 (下段左から)AD権田くん、AD堀くん (C)ORICON DD inc. 
  • テレビ朝日系『シルシルミシルさんデー』の巨大バナーお披露目イベントに出席したAD権田くん (C)ORICON DD inc. 
  • テレビ朝日系『シルシルミシルさんデー』の巨大バナーお披露目イベントに出席したくりぃむしちゅーの(左から)上田晋也と有田哲平 (C)ORICON DD inc. 
  • テレビ朝日系『シルシルミシルさんデー』の巨大バナーお披露目イベントに出席した朝丘雪路(左)とお手伝いさん (C)ORICON DD inc. 
  • 銀座・ソニービルの謎の巨大バナー広告、正体は『シルシルミシルさんデー』(テレビ朝日系)ADの堀くん! 写真は解禁前のシルエット広告 (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索