ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

総選挙“6位”AKB48・高橋みなみ、音楽番組でMC初挑戦!

■その他の写真はこちら

 人気アイドルグループ・AKB48高橋みなみが大阪・関西テレビの音楽番組『ミュージャック』(毎週木曜 深1:29〜※関西ローカル)で、自身初の“番組MC”に挑戦することが11日、わかった。先日行われた『AKB48選抜総選挙』でも6位にランクイン、常に注目度の高い高橋は「(MCとして)アーティストさんの姿を見て勉強したい!」と意気込んでいる。

AKB48の高橋みなみ 

AKB48の高橋みなみ 

写真ページを見る

 番組では毎回、ミュージシャンをゲストに迎え彼らの“素顔”を引き出すべく、あの手この手で番組を展開。2007年1月の放送開始以降、これまでアシスタントの女性MCには「トイレの神様」でブレイクした歌手・植村花菜、高橋と共に臨んだ今回の選挙で17位にランクインした秋元才加、モデルで女優の杉本有美らが担当。“4代目”となる高橋はこれまで、AKB48のメンバーらが集まる番組を仕切ることなどはあったが、単独で番組MCに挑戦するのは意外にも今回が初めてだという。

 高橋は「AKB48としても出演させて頂いたことがある番組でMCをやらせて頂くことになり、とても嬉しいです!」とコメント。さっそく、7月8日放送分からFM802の人気DJ・中島ヒロトと共に番組を担当する。




 AKB48

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索