ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

セロハンめがね装着の仲間由紀恵、“たぶん日本初”の巨大3D看板に「あ、凄〜い」と感嘆

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 女優の仲間由紀恵、俳優の阿部寛が24日、都内で行われた主演映画『劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル』の3D巨大看板ポスターお披露目イベントに出席した。昨今『アバター』など3D映画が普及するデジタルの時代に、赤青セロハンのめがねを使用しながら、「たぶん日本初」(関係者)という看板をのぞき見た仲間は、その期待以上(?)の出来栄えに「あ、凄〜い」と感嘆。思わず「これはアバターに近づきましたよ」と、興奮まじりに口にしていた。

 赤と青が織り成す“トリック”体験に仲間と阿部が翻弄された。仲間は「『アバター』に続き、日本で初めての3Dに近づいた作品になった。ポスターだけ、近づきました」とアピール。一方の阿部は「ポスターが3Dになると聞いて、最初意味が分からなかった」と鼻で笑いながらも「今日は楽しませてもらいます」とめがねを装着し、浮き上がる看板ポスターに目を丸くした。

 シリーズ10周年にして集大成となる同作に仲間は「独特な雰囲気を持つ作品。今までの『トリック』と変わらず、そして今までのおもしろさがギュッと詰まっています」と自信をのぞかせた。縦10m、横7mの巨大看板は、26日より1ヶ月間、東京・銀座の有楽町マリオンビルの壁面に登場する。

 劇場版3作目となる同作では、自称“売れっ子奇術師”・山田奈緒子(仲間)と騙されやすい天才物理学者・上田次郎(阿部)のコンビが、最強の霊能力者・カミハエーリが治める山村で、後継者を選ぶバトルロイヤルに参加。大金をせしめようと企む奈緒子と馬鹿げた風習をやめさせるために村に招かれた上田が、壮大な“トリック”に挑むストーリーが描かれる。5月8日より公開。また、4年半ぶりのスペシャルドラマ『トリック新作スペシャル2』(テレビ朝日系)が5月15日の午後9時より放送される。

赤青セロハンのめがねで3D体験する仲間由紀恵(C)ORICON DD inc. 

赤青セロハンのめがねで3D体験する仲間由紀恵(C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


話題作が続々公開! 『2010年 GW映画特集』
「映画」関連インタビュー バックナンバー
取れたて情報満載! 「映画」関連ニュース一覧

関連写真

  • 赤青セロハンのめがねで3D体験する仲間由紀恵(C)ORICON DD inc. 
  • 巨大3D看板を背にした仲間と阿部寛(C)ORICON DD inc. 
  • 赤青セロハンのめがねで3D体験する阿部寛(C)ORICON DD inc. 
  • 仲間由紀恵(C)ORICON DD inc. 
  • 阿部寛(C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索