ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

関ジャニ∞、初の全国ネット番組が放送決定!

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・関ジャニ∞(エイト)、初の全国ネット冠バラエティ番組『冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP(仮)』(テレビ朝日系 日曜・前9時30分)が4月からスタートすることが12日、わかった。関ジャニ∞が日本各地の村や町を訪問し、現地の人々とふれあい、食文化、伝統工芸などを体験をし、日本の魅力を再発見していく。メンバーの村上信五は「日本の皆さんに元気を精一杯届けたいです! いつ何処に行くかは分かりませんが、ロケで出会った時は温かく迎えて下さい!」と気合十分。安田章大も「人と触れ合い温もりある内容なので、その中で関ジャニ∞の楽しさ、温もり、力強さ、団結力、おもしろさを引き出していければ」と温もりのある癒し系の番組にすることを誓っている。

 2009年12月23日から3日連続でシングル「GIFT〜白〜」「GIFT〜赤〜」「GIFT〜緑〜」を発売する異例の試みに挑戦し、週間シングルランキングで1位〜3位を独占した関ジャニ∞。そんな彼らが、初の全国ネットのレギュラー番組で、日本全国を飛び回り、元気と笑顔を届ける。番組はオールロケで行われ、毎回メンバーのうち2〜3人が週代わりで登場。彼らは毎回、旅の最初に村人から“旅のツアーマップ”を受け取り、そのヒントを読み解きながら各地を回っていく。各地方を訪ね歩きながら、全国に知られていない地方独特のおいしい食べ物を味わい、長年にわたって築き上げられてきた伝統工芸などを体験。地元のおじいちゃん、おばあちゃんともふれ合い、メンバーたちの普段では見られない素顔も垣間見られるはずだ。同番組の小川隆弘プロデューサーは、「日本全国の“ふるさとの自慢”を人気急上昇中の関ジャニ∞が体感し、その魅力をお伝えします。視聴者の皆さんも、日本にたくさんある“ふるさとの冒険”に行ってみたくなるはずです!」と番組を見た後には、古き良き日本の原点に触れられる番組だと胸を張る。

 関ジャニ∞は、2002年12月、関西ジャニーズJr.として活動していたメンバーから結成。2004年8月25日、関西地区限定シングル「浪花いろは節」でデビュー。関西出身らしい親しみやすいキャラクターと、巧みなトークで着実にファンを獲得。各メンバーがそれぞれドラマに出演するなど多方面で人気を獲得。2009年12月30日から2010年1月1日には、グループとして初となる単独での年跨ぎカウントダウンライブを京セラドーム大阪で開催した。



オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索