ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

SMAP、新CM楽曲に「世界に一つだけの花」 イブ限定版は民放5局がリレー放送

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・SMAPが出演するソフトバンク携帯の新CM「Roof Top」篇に、同グループの「世界に一つだけの花」が起用されていることが23日、わかった。また、25日より登場する同CMは、そのオンエアに先駆け一夜限りのクリスマススペシャルバージョンが24日に放送されることも決定。民放全5局がそれぞれ60秒の別バージョンをリレー形式で展開し、全種類をオンエア順に見ていくと同曲が1曲完成するというユニークな試みとなっており、聖なる夜を華やかに彩る。

 新CM(限定バージョン含む)は15色のカラーバリエーションで、生活の中にあふれるカラーの楽しさを提案する「COLOR LIFE 840P」を紹介するもので、同曲はその商品コンセプトにも通じている。撮影はニューヨーク3番街にあるビルの屋上で行われ、メンバーたちは摩天楼を背に5つのジャンルの音楽バンドとセッションし、丸一日かけて収録した。初顔合わせのバンドメンバーとの音合わせはいずれも一発OKと呼吸がピッタリで、その後もそれぞれが適応力と集中力を存分に発揮し、撮影は順調に行われた。

 ジャズ、クラシック、カントリー、ラテン、マリアッチの5種類を歌ったメンバーは、クラシックではしっとりと歌い上げ、ラテンでは陽気に肩を組むなど撮影を楽しんだ様子。それぞれ「とても新鮮な体験」(中居正広)、「貴重な時間をありがとう」(木村拓哉)、「歌詞がすごくハマっていた」(稲垣吾郎)、「ジャズがお気に入り」(草なぎ剛)、「いろいろなバンドと歌えて楽しかった」(香取慎吾)とロケを振り返った。

 そしてメッセージ性の強い同曲を、様々な人種が集うニューヨークで、多種多様なジャンルの音楽バンドとともに歌ったことに「世界中のいろいろな音楽に合わせられるぐらい、力のある曲なんだと改めて実感しました」(稲垣)という。メンバーたちが大きな手応えを感じ取った同曲と世界の音楽のコラボレーションは、また新たなメッセージを投げかけそうだ。

 新CM「Roof Top」篇(30秒/60秒)は12月25日(金)より放送開始。24日(木)には一夜限定として「Xmas Special Mix CM」(60秒)全5種が民放全5局においてリレー形式で放送される。また、同CMに流され、現在、東京・赤坂の『SMAP SHOP』限定で販売されている「SEKAI NI HITOTSU DAKE NO HANA(S.O.N.version)」より、“Jazz version”と“Classic version”の着うた(R)が12月25日0時より来年1月17日23時59分までソフトバンク携帯向けに先行配信される。

◆今年話題のCMが勢ぞろい! 1月から12月まで一挙公開
◆旬な情報が満載! 最新CM情報記事一覧


タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索