ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

上野樹里&玉木宏、観客総立ち「ブラボー!」に感激 〜映画『のだめ』舞台あいさつ

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 女優の上野樹里、俳優の玉木宏らが19日、都内で行われた映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』の公開初日舞台あいさつに登壇した。上映後の会場からスタンディングオベーションとたくさんの拍手、「ブラボー!」という歓声で迎えられた上野は、「こんなに温かく、歓迎される舞台あいさつは二度とないと思う。“のだめ”は私に生きる力を与えてくれた役。ずっと応援してくれていた皆さんの笑顔が見られて嬉しいです!」と、他の出演者らとともに感激の面持ちだった。

 同作は二ノ宮知子の同名漫画が原作の大ヒットドラマの結末を2部作(後編は来年4月17日公開)で公開する映画版の前編。クラシック音楽をテーマにした“変態”ピアニスト・野田恵(上野)と“オレ様”指揮者・千秋真一(玉木)のラブコメディで、約半年かけてヨーロッパ各国(フランス・チェコ・スロバキア・オーストリア)での撮影を敢行した。

 前編の見どころのひとつである、自身が指揮を務めるチャイコフスキーの『序曲:1812年』のシーンについて、玉木は「相当難しかったけど、前編の核の部分として重要視していた。皆さんにドラマのときから成長した姿を見せられるように、全部を覚えるのが大変だった」と振り返った。撮影中、そんな玉木のかっこよさに「惚れてしまった」という共演のウエンツ瑛士は、「そうですよ。だからココでは負けたくないと、精一杯の良い格好をしてきました」と胸を張り、会場の笑いを誘っていた。

 舞台あいさつにはほかに山口紗弥加山田優なだぎ武(ザ・プラン9)、チャド・マレーン、福士誠治吉瀬美智子竹中直人、武内英樹監督が登壇した。

玉木宏(左)と上野樹里(C)ORICON DD inc. 

玉木宏(左)と上野樹里(C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


◆主演の上野樹里&玉木宏インタビュー

『のだめ』シリーズ3年間の想いを語る映画の場面カット満載! フォトギャラリー


 上野樹里玉木宏ウエンツ瑛士とガチャピン・ムックウエンツ瑛士山田優

関連写真

  • 玉木宏(左)と上野樹里(C)ORICON DD inc. 
  • 上野樹里&玉木宏ら映画『のだめ』出演者が勢揃い(C)ORICON DD inc. 
  • 抱きつこうとする竹中直人から逃げる上野樹里(C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索