ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

渡辺謙とディカプリオの共演ハリウッド映画予告編が解禁

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優・渡辺謙と米俳優レオナルド・ディカプリオの初共演が話題のハリウッド映画『Inception(インセプション)』の予告編が解禁された。『ダークナイト』(2008年)のクリストファー・ノーラン監督自身がオリジナル脚本を執筆した最新作。ストーリーの全容はいまだ明かされていないが、ディカプリオ演じる実業家コーブが主人公で、渡辺は彼を脅迫する悪役サイトウを演じる。ディカプリオは、今年6月に同作の撮影で監督とともに極秘来日していたが、今回お披露目となる予告編では冒頭から東京・赤阪の街並みの映像が映し出され、日本のファンを期待させる内容になっている。

レオナルド・ディカプリオ(左端)と共演!渡辺謙7作目のハリウッド映画は『ダークナイト』のC・ノーラン監督最新作『インセプション』 

レオナルド・ディカプリオ(左端)と共演!渡辺謙7作目のハリウッド映画は『ダークナイト』のC・ノーラン監督最新作『インセプション』 

写真ページを見る

 謎に包まれた映画『インセプション』予告編動画はこちら>>

 同作は日本、イギリス、フランス、アルジェリア、カナダ、アメリカを含む4つの大陸を渡りながら撮影、制作が進行中。人間の心理をついた巧妙な仕掛けと『マトリックス』シリーズをほうふつとさせる迫力シーン満載のSFアクション超大作になるという。

 渡辺にとっては7作目のハリウッド映画への出演。『バットマン・ビギンズ』(2005年)以来、2度目のタッグとなるノーラン監督には「同じ監督にもう一度呼ばれることほど名誉なことはない」と感謝し、「自分の力をすべてこの映画にぶつけたい」と作品に対する強い思いを語っている。

 ノーラン監督も「スクリーン上でたぐいまれな存在感を放っていた。(前作より)大きく、ピッタリ合う役があれば、ぜひ一緒にと考えていた」と渡辺を起用した理由を説明。日本での撮影時には「日本文化や風景をどう料理するか研究している」とコメントしていた。

 全容が明かされていないだけに、渡辺とディカプリオの共演の行方が気になるが・・・。ディカプリオは渡辺について「俳優としての表現力が素晴らしい。ナショナル・トレジャー(国の宝)との共演は誇らしい」と語っており、渡辺が出演したハリウッド作品はすべて見た上で、「役の上ではプロフェッショナルに徹する真の俳優」と絶賛。

 渡辺もディカプリオを「演技力とスター性を兼ね備え、ハリウッドで1番脂が乗っている俳優」と印象を語っており、互いに尊敬しあう2人の共演に間違いはなさそうだ。

 そのほかのキャストも豪華な顔ぶれで、映画『(JUNO/ジュノ)』の主演女優エレン・ペイジ、『エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜』でピアフを演じたマリアン・コティアール、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、トム・ハーディ、キリアン・マーフィー、トム・ベレンジャー、マイケル・ケインなどが名を連ねる。

 映画『インセプション』はワーナーブラザース映画配給で2010年夏に日米同時公開。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索