ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

子役・武井証の“大人の対応”に阿部サダヲらタジタジ

■その他の写真ニュースはこちら

 子役の武井証が主演を務めた映画『ぼくとママの黄色い自転車』の親子試写会イベントが12日、都内で行われ、舞台あいさつに武井、阿部サダヲ鈴木京香が登壇。武井は「これを観た人がいろんな人に優しくしてあげられるようになったら嬉しい」とあいさつすると、父親役の阿部は「もういいです、そうなんです。急に汗かいちゃった……」と11歳とは思えない武井のしっかりした大人の対応にタジタジの様子で会場を和ませた。

映画『ぼくとママの黄色い自転車』試写会に出席した、武井証 (C)ORICON DD inc. 

映画『ぼくとママの黄色い自転車』試写会に出席した、武井証 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 新堂冬樹のベストセラー『僕の行く道』を映画化した同作は、父と2人暮らしの小学3年生の男の子があるとき母の秘密を知り、黄色い自転車に乗って母の暮らす瀬戸内海の小豆島まで愛犬を連れて500kmもの旅に出るというストーリー。

 愛犬のアンを連れて登壇した武井は、自転車のカゴにアンを乗せて走るシーンを振り返り「重くてフラフラしちゃうので、家でいつも乗っている自転車のカゴに10kgのお米を乗せて練習しました。(本番では)うまくいきました」と微笑ましいエピソードを披露。

 浴衣好きという武井は、自転車柄の浴衣に身を包んで登場すると「そうなんです。すごいですよね!」と満足げ。最後に「いろんな人に出会い、助けられる映画。夏の思い出にしてください」と大人顔負けのあいさつをすると、後に続いた阿部は「そのとおりだと思う。なんかいいなぁ。いいこと言ってんなぁ……」。さらに記憶障害を持つ母役の鈴木をも「全部武井くんが言ってくれて……」とタジタジにさせるほどの独壇場になっていた。

 映画『ぼくとママの黄色い自転車』は22日(土)より全国で公開。

関連写真

  • 映画『ぼくとママの黄色い自転車』試写会に出席した、武井証 (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『ぼくとママの黄色い自転車』試写会に出席した、(左から)阿部サダヲ、武井証、鈴木京香 (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『ぼくとママの黄色い自転車』試写会に出席した、鈴木京香 (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『ぼくとママの黄色い自転車』試写会に出席した、阿部サダヲ (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索