ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

劇場版公開に先駆け、漫画『ごくせん』が2号限定で約2年ぶりの復活

■その他の写真ニュースはこちら

 7月11日に公開される劇場版『ごくせん THE MOVIE』の原作で、漫画家・森本梢子氏の原作『ごくせん』が、女性漫画誌『YOU』(集英社)7月1日、15日発売の2号限定で、約2年ぶりに復活することが同社より発表された。1日発売号では、表紙と巻頭カラーを飾り、ドラマ版では、仲間由紀恵が演じるヤンクミこと山口久美子と、ドラマ第1弾で松本潤が演じた元教え子の沢田慎による恋愛模様が描かれる。

コミック版『ごくせん』15巻(集英社)  

コミック版『ごくせん』15巻(集英社)  

写真ページを見る

 『ごくせん』は、雑誌『YOU』に2007年2月まで連載。極道の跡取り娘である主人公・ヤンクミが、型破りな高校教師として奔走し、生徒のためにタンカを切る姿が、新たな“理想の教師像”を確立した。日本テレビ系で、2002年4月、2005年1月、2008年4月と3度にわたって連続ドラマ化され、2003年3月、2009年3月にはスペシャルドラマも放送。大ヒットを記録し、若手俳優の登竜門的作品としても不動のものに。

 ついに映画化される『ごくせん THE MOVIE』では、第2シリーズで不良生徒だった亀梨和也演じる小田切竜が、教育実習生として再び登場。また、ドラマ第1シリーズから小栗旬成宮寛貴石垣佑磨、第2シリーズから速水もこみち小池徹平小出恵介ら、そうそうたる顔ぶれが再び集結することでも話題を集めている。

タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    メニューを閉じる

     を検索