ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松野明美、我が子のダウン症をTVで初告白

■その他の写真はこちら

 元マラソン選手でタレントの松野明美が、15日(水)放送の『地獄を見た芸能人のリアルドキュメント“復活の日”初回SP』(TBS系)で「実は私の4歳の子供がダウン症なんです」と次男である健太郎くんがダウン症であることを告白。さらに心臓にも疾患がある健太郎くんの闘病秘話を明かした。

松野明美[08年2月撮影] 

松野明美[08年2月撮影] 

写真ページを見る

 陽気な性格とマシンガントークでバラエティ番組に数多く出演している松野だが、その笑顔の裏に壮絶な苦労があった。松野が妊娠8ヵ月の時に通常3本あるへその緒が2本しかなく、子供に心臓に疾患がある場合があることを医師に言い渡された。だが、松野は産むことを決意し出産。健太郎くんは生まれるが、ダウン症とその合併症として心臓に2つの病を抱えていたことがわかったという。その後、心臓に手術し無事に成功するが、今後、成長に従ってまた手術をしなければならないという。

 健太郎くんは、現在4歳。言葉はまだ話せないが、自分から歯磨きをするようになるなど着実に成長しているという。松野は「私が代わってあげられたらさぞかし楽だった」。さらに「イメージがあって外では元気でいようと思ってました」と苦悩を明かした。明るいキャラクターのタレントである自分と、私生活とのギャップに苦しんできた松野に、視聴者も驚きと共に深い感銘を受けたに違いない。



タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    メニューを閉じる

     を検索