現在地:ホームニュース>TV・CM・映画・舞台ニュース

2008年07月16日 06時00分
Yahoo!ブックマークに登録
綾瀬はるか 
綾瀬はるか 
大沢たかお 
大沢たかお 
曽利文彦監督 
曽利文彦監督 

初の“女性版”座頭市・綾瀬はるかの女優魂が炸裂

■その他の写真はこちら

 女優の綾瀬はるかが15日(火)、都内で行われた主演映画『ICHI』の完成披露試写会で共演の大沢たかお、曽利文彦監督と共に着物姿で舞台挨拶を行った。初の“女性版”座頭市に挑んだ綾瀬は「殺陣を見てほしい」と演技をアピール。故・勝新太郎さんのイメージが色濃く残る座頭市だが、曽利監督は「女版と聞いて面白いものができると直感できた」と前置きした上で「綾瀬さんの女優魂が炸裂した」と自信をのぞかせた。

 悲しみと絶望を抱えた盲目の女性・市が愛に目覚め、本当の強さとは何かを知っていく過程を描いた時代活劇。本格的な殺陣の習得に励んだ綾瀬は「練習期間があまりなくて大変でしたが、頑張りました。基礎ができてきて、上達すればするほど楽しくなった」と自らの成長ぶりを報告した。

 綾瀬と初共演を果たした大沢は「さっき『殺陣は大変だったと言え』と(関係者から舞台裏で)言われてて、今本当に『大変』と言ったので、どんなに素直なんだと思った」と綾瀬についてコメント。「みんなの雰囲気を気にしている女優さんで、俺の方が年上なのに刺激をもらった」と評価し、綾瀬は赤面していた。

 綾瀬のかわいらしいイメージを今作でどう変えられるかに努めたという曽利監督は「根性で取り組んでもらった。私はCGを使うのが得意だけれど、使う必要はなかった。綾瀬さんの女優魂が炸裂した」と太鼓判。「勝さんが作り上げた座頭市を壊さないよう、あえてCGを表に出さず、まじめに“日本の活劇”を目指した」と胸を張っていた。

 映画『ICHI』は10月25日(火)より公開。
今月の写真ニュース一覧をみる
 

編集部イチオシ☆注目の最新フォト 
NEW
P R

オススメ リンク

インタレストマッチ -広告の掲載について
ニュースアクセスランキング
5月27日13:25更新
1位 『モテキ』大根仁監督が「日プロ...(5月27日)
2位 柏木由紀、2位にも謙虚 逆転の可...(5月23日)
3位 庵野秀明、エヴァ続編催促に怒り...(5月27日)
4位 4位好発進…さしこの場合「票数は...(5月26日)
5位 “お試し”バラエティ、放送後にネ...(5月26日)
6位 香里奈、アムラーだった高校時代...(5月19日)
7位 ナウシカの“巨神兵”が特撮短編映...(5月10日)
8位 娘。石川&吉澤のユニット1200人...(5月26日)
9位 高橋克実「下のズボン履かずに出...(5月23日)
10位 福士蒼汰が初めて見せるギャップ (5月27日)
ピックアップカテゴリー

■禁無断複写転載
ORICON STYLE及び、RANKING NEWSの著作権その他の権利は、オリコンDD(株)または、ニュース提供者に帰属していますので、 無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

オリ★スタ