ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

本格ブレイクへ確かな手応え! TKOが初の単独DVD発売

■その他の写真はこちら

 デビューから苦節17年半、5度目の東京進出で遂に本格ブレイクの兆しをみせ始めたお笑いコンビ・TKOが、初の単独DVD発売へとこぎつけた。6月30日(月)に都内で開催したトークライブ『戯れ言〜前回上京物語〜』で、木本武宏が「DVDの話がソニーさんとジェネオンさんからあった。どっちからも出します」と歓喜の報告。しっかりと“足跡”を残し、さらなる飛躍をファンに誓った。

【写真】その他の写真を見る


 2ヶ月前の単独ライブ『戯れ言』での「俺らTKO単独でのDVDって出した事ないねんなぁ」という一言から発足した『DVDプロジェクト』が早くも現実のものとなった。木本はライブ開始直後に「ファンから署名を集めて、たくさんの協力を頂きました。そしたらなんと、2社から依頼がありました。どっちからも出します。お互い(のレーベル)から許しをもらいました」とVサイン。サプライズ報告に大歓声が起こると、相方の木下隆行も「やっとですよ。周りの芸人仲間がDVDを出して、(後輩お笑いコンビの)Over Driveも解散したのに(単独作品を)出してる。そんななか、快挙ですよ!」と喜びを爆発させた。

 ジェネオン・エンタテインメントから発売される『修行』は文字通り彼らを追い込み、様々な修行を行う企画物。ソニー・ミュージックダイレクトの『ゴールデン劇場』は昨年7月に東京・恵比寿のエコー劇場で開催した単独ライブの模様を収録。共に発売日は未定で、詳細は後日TKOの公式ホームページで公開予定。

 なお、この日はサプライズゲストとしてお笑いタレントのなだぎ武(ザ・プラン9)が登場。ピン芸人No.1を決める『R-1ぐらんぷり』で史上初の2連覇を達成したなだぎに対し、木下が「なんで2回連続で挑戦しようと思ったんだ。勝ち逃げしなかったんだ」と迫るなど、終始笑いを巻き起こしていた。



関連写真

  • TKO 
  • TKO 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索