2007年11月27日 06時00分
天海祐希、イケメン・城田優を“ホメ殺し”
■そのほかの写真はこちら
女優・
天海祐希主演のミュージカル『TAKE FLIGHT』が26日(月)、東京国際フォーラムで初日を迎えた。天海は共演者のイケメン俳優・
城田優を褒めちぎり、城田を恐縮させた。
飛行という、人類初の偉業を達成したパイロットたちを描いた本作で、女性初のパイロットであるアメリア・エアハート役を演じる天海は、城田の印象を「見てのとおりイケメンです。毎日稽古場に通うのが楽しい。本当に心が優しくて、爽やかで、真面目で、一生懸命で…とてもいい子です」とベタ褒め。
それに対し城田は「ここまで褒められると恐い…」と苦笑いを浮かべつつも、天海の印象を「ドラマのイメージでは恐いかなと思ってたけど、稽古初日から気さくに話しかけてくれて、僕にとってのお姉さん。このまま千秋楽までずっとついていけたらな」とはにかみながら話していた。
宮本亜門が演出を手がけるミュージカル『TAKE FLIGHT』は11月26日(月)〜12月9日(日)まで同所で、14日(金)〜16日(日)まで北九州芸術劇場、19日(水)〜21日(金)まで愛知・中日劇場、2008年1月3日(木)〜5日(土)まで大阪・梅田芸術劇場で公演される。
■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます!2007年エンタメ総決算!!