ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

新生『朝ズバッ!』スタート 井上貴博アナ中心に「一丸となって新しい番組を」

 TBSの朝の報道番組『みのもんたの朝ズバッ!』改め、『朝ズバッ!』(月〜金 前5:30)が4日、スタートした。2005年3月28日よりメインキャスターを務めていたタレントのみのもんたの降板が先月25日に正式に決定。番組名から「みのもんたの」の文字が消えた。

 リニューアルといっても、変わったことといえば、番組名とそのデザイン。赤い文字で「朝ズバッ!」だったところが、黄色の「朝」と緑色の「ズバッ!」に変わった。そして、番組冒頭では「オープニングCGと音楽が変わったことによって自分自身が驚いてしまいました」と9月16日よりみのの代役を務めてきた井上貴博アナウンサー。

 代役が本役となった井上アナは「今日から新生『朝ズバッ!』。音楽などが変わりました。スタジオが緑色中心の作りになり、番組の途中途中にも変わったなということがお感じいただけると思います。出演者、そしてスタッフ一丸となって新しい番組を一つ一つ作っていきます」とあいさつ。よほど緊張していたのか、番組早々に掲示板を回転させる方向を間違えて、板が動かず冷や汗をかく場面もあった。

 みの以外のキャスター陣の顔ぶれは変わらず、この日は井上アナを中心に小林悠アナ、吉田明世アナ、高畑百合子アナ、岡安弥生キャスター、お天気コーナーの美馬怜子キャスターらが出演した。
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索