ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“銀行員&弁護士”堺雅人、小さい頃の夢は「公務員」

 俳優の堺雅人(39)が9日、同日スタートするフジテレビ系ドラマ『リーガルハイ』(毎週水曜 後10:00)のPRのため同局朝の情報番組『ノンストップ!』(前9:50〜)に生出演した。

堺雅人 (C)ORICON NewS inc.

堺雅人 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「オトコの対談」と題した企画に共演の俳優・岡田将生と共に出演した堺。MCの設楽統からさまざまな質問をされる中、「俳優でなかったら何に?」という問いに真顔で「公務員希望でしたね」と告白。「ほかに自分に何ができるか…奉仕したい気持ちがありましたね」と明かすと、設楽から「(その気持は)小学生から?」と問われると「うん」と少年っぽい笑顔で応えていた。

 また、ドラマが撮影続きの二人に対し「体調管理は?」という設楽の問いに、岡田は「朝食はしっかり食べますね!」と真面目。一方、堺は「(朝食は)胃が疲れるのよね〜」「必ず食べると、一日頑張らなきゃって思う」と告白。すると設楽が「例えばヨーグルトとか、酸素カンプセルとか」など体調管理のススメをすると、堺は余裕の笑みを浮かべ「そんなに大したドラマじゃないからね〜」とぶっちゃけスタジオを笑いに包んでいた。

 劇中で見せる長いセリフについて覚えるコツについては「頑張る!」と言い切る堺。設楽から「昔はセリフ覚える場所が東京03(お笑いトリオ)の通うファミレスと一緒だったと聞いてますよ」と話題をふると、堺は「たまたま近所が一緒だったみたいで」と明かし「(東京03の)ライブとか行きますよ。演技者として尊敬してます!」と意外な一面も披露していた。

 『リーガルハイ』は、昨年4月から放送された話題作の続編。堺は不屈の銀行マンから一転、性格的には問題があるが、訴訟負けなしという“毒舌”弁護士を再び演じる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索