ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松本人志、“ワイドショー”のコメンテーターで新境地

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、フジテレビの深夜の新番組『ワイドナショー』(初回は10月7日)で、芸能ニュースや時事問題を扱う“ワイドショー”のコメンテーターに就任。初回の収録で、ボケや笑いではぐらかすことが許されないプレッシャーを感じて、「ラジオでもここまで素で突っ込んだ話をすることはない」と新境地を語った。

フジテレビの深夜の新バラエティー『ワイドナショー』に出演する(右から)松本人志、東野幸治、三田友梨佳アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

フジテレビの深夜の新バラエティー『ワイドナショー』に出演する(右から)松本人志、東野幸治、三田友梨佳アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「家でニュースを見ながらブツブツ文句を言っているので、そういう感じでやれってことなんでしょうね」と松本。司会の東野幸治は「いろんなニュースに対して、松本さんはどう思っているのかが、この番組の一番の肝だと思うので、僕としては松本さんがボケて逃げようとしたら、捕まえにいく役目」といい、「ほかのバラエティーでは聞けないような松本さんの話が聞けて、すべてが新鮮でした」とアピールした。

 また、松本は「芸能人の味方ばかりもしませんけど」と釘を刺しつつ、「(スキャンダルの当事者で)テレビに出られないタレントさんもゲストに来てくれたら。教会で懺悔(ざんげ)するよりこっちのほうがいいと思いますよ」と呼びかけた。東野も「こんなにしゃべりやすい芸能人だらけのワイドショーはほかにないので、お待ちしております」と語っていた。

 放送は、初回7日は全国ネット(後11:10〜11:59)、14日(深0:59〜1:49)より関東ローカルでレギュラー放送(以降は毎週月曜 深0:35〜1:25)。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索