ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

亀梨和也が玉置浩二と異色の新ユニット結成!

 人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也と歌手で俳優の玉置浩二が、期間限定ユニットを結成することが22日、わかった。同日、都内で行われた日本テレビ系新ドラマ『東京バンドワゴン〜下町大家族物語』の制作発表会見で発表された。

亀梨和也と新ユニットを結成する玉置浩二 (C)ORICON NewS inc.

亀梨和也と新ユニットを結成する玉置浩二 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 劇中でケンカの絶えない親子を演じる二人が、このたび新ユニット『堀田家BAND』を結成し、主題歌「サヨナラ☆ありがとう」(11月6日発売)を担当。亀梨は玉置との初コラボに「子どものころに玉置さんのCDを買っていたし、見ていた方と歌を歌わせていただけるのは緊張したし、刺激的な経験ができました」と感慨深げに語った。

 ユニット結成がサプライズで発表されると玉置は、開口一番「僕たちは『安全地帯』と『KAT-TUN』を解散します」としたり顔。すぐさま亀梨が「解散はしません!」と突っ込み、笑いを誘っていた。

 玉置とのレコーディングについて亀梨は「計10回くらい録ったが、1時間かからなかった」と振り返り、玉置は「期待に応えないとと思ったんで、3回作り直しました」と新曲に手応えをにじませていた。

 古本屋とカフェを経営する少々風変わりな4世代の大家族が、ちょっと変わった家訓に従って不思議な事件を解決していく同作。亀梨は撮影現場でのムードメーカーを問われると「もちろん玉置さん。みんなとのハグから始まり、空き時間は歌を歌ってくださる。スタッフが場面転換してるときにも、歌が響いている」と作中同様にアットホームな様子を明かした。第1話は、10月12日(土)午後9時からスタート。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索