ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

陣内孝則、テレ東長寿番組『いい旅』新ナレーター 27年でリニューアル

 俳優の陣内孝則が、27年間続くテレビ東京系旅番組『いい旅・夢気分』のリニューアルに伴い、新ナレーターに起用されたことが10日、わかった。10月9日から番組タイトルを『にっぽん!いい旅』(毎週水曜 後8:00)に一新し、1996年からナレーションを務めていた俳優・大和田伸也のバトンを受け継ぐ形。陣内は「歴史ある人気番組に参加できて光栄です。番組のコアなファンの皆さまにも、新しいファンの皆さまにも認めて頂けるように頑張ります」と意気込んでいる。

『にっぽん!いい旅』のナレーターを務める陣内孝則(C)テレビ東京

『にっぽん!いい旅』のナレーターを務める陣内孝則(C)テレビ東京

写真ページを見る

 長寿番組として幅広い世代から親しまれている同番組が、これまで培ってきた旅のノウハウを土壌に、テーマや企画性を加えて生まれ変わる。「旅・紀行」番組から「実用的・旅ルート体感」番組とし、視聴者が実際に旅を体験しているかのように感じるスタイルの番組を目指す。

 同番組の神山祐人プロデューサーは「陣内孝則さんはさまざまな受賞歴もある名優でありながら、バラエティーの司会も務めるなど幅広い経験があります。そのようなキャリアがありつつ、若々しさと明るさを併せ持つ万能な方です。そして何より、あの明るい声は、番組に新しい魅力を添えてくれると思います」と期待を寄せている。

 なお、9月11日には『いい旅・夢気分 秋を先取り!にっぽんの街道 3時間SP』(後8:00)を放送する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索