ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『アゲるテレビ』、視聴率振るわず半年で終了 今後はドラマ再放送枠に

 フジテレビは6日、都内で10月からの番組改編説明会を開き、4月から生情報番組として放送してきた『アゲるテレビ』の終了を発表した。同局の午後帯(後2:00〜4:50)で、昨年10月に終了した『知りたがり』に代わって、軽部真一アナウンサーと西尾由佳理のコンビで放送してきたが、視聴率が振るわなかったことから半年での打ち切りが決定。今後は、2時間サスペンスや連続ドラマの再放送枠となる。

『アゲるテレビ』が半年で終了(写真:過去の記者会見にて撮影) (C)ORICON NewS inc.

『アゲるテレビ』が半年で終了(写真:過去の記者会見にて撮影) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 また、『知りたがり』の司会を務めた伊藤利尋アナと『アゲるテレビ』のキャスター西尾のコンビが、10月から新情報番組『世界HOTジャーナル』(10月12日スタート、毎週土曜 後9:55〜10:45)でタッグを組むことも発表。同番組は、世界のSNSの話題のニュースやタブロイド紙、雑誌を入り口にワールドワイドな最新ニュースを毎週生放送で伝えていく。

 そのほか、同局の人気女子アナを育ててきた「○○パン」シリーズが復活。今春入社の新人・三上真奈アナを起用し、新番組『ミカパン』(毎週木曜 深0:35〜0:50)をスタートさせる。

 また、これまでバラエティー番組を放送してきた金曜よる8時に新ドラマ枠を設けるほか、水曜よる8時の『ピカルの定理』の後番組に『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』がレギュラーで復活し、日曜よる8時の『爆笑 大日本アカン警察』を改め、引き続きダウンタウンの新番組が放送される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索