ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

TBS、火曜夜を一新 ダウンタウンが教養バラエティー初挑戦

 TBSでは10月より火曜日の9時・10時台の番組を一新する。昨夜、最終回だった『火曜曲!』の後番組には、『内村とザワつく夜』(火曜 後9:00)が木曜深夜から昇格。10日の2時間スペシャルをもって約8年間の歴史に幕を閉じることになった『リンカーン』の後には、引き続きお笑いコンビ・ダウンタウンが出演し、新教養バラエティー『100秒博士アカデミー』(毎週火曜 後10:00)をスタートさせる。

『リンカーン』に引き続き…教養バラエティー『100秒博士アカデミー』に出演することが明らかになったダウンタウン (C)ORICON NewS inc.

『リンカーン』に引き続き…教養バラエティー『100秒博士アカデミー』に出演することが明らかになったダウンタウン (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 『内村とザワつく夜』は、ウッチャンナンチャンの内村光良がMCを務め、今どきの女性が抱える悩みに人気男性芸人たちが女装して実演しながら解決策を模索する斬新な切り口で、ジワリと浸透してきた。7月4日に放送されたゴールデンタイムでの特番でファミリー層受けもよかったと判断されたことから、プライムタイム1時間番組としてバージョンアップさせる。

 火曜よる10時は、「芸人の芸人による芸人のための番組」をコンセプトに笑いを追求してきた『リンカーン』から一転、ダウンタウンが初めて知的情報番組の分野に進出することになった。「脳とウソの関係」「子どもの教育法」「フグの毒のヒミツ」など、あらゆるジャンルの最先端の研究結果を各専門家が100秒で披露。ダウンタウンとパネラー陣が、オリジナリティあふれる数々の研究発表を受け、トークを繰り広げる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索