• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ハマカーン浜谷、番組でサプライズ結婚式 夫人の父親反対も最後は承諾

 今年7月に結婚したお笑いコンビ・ハマカーン浜谷健司(35)の結婚式が、1日放送のTBS系人気バラエティ『さんまのスーパーからくりTV』(TBS・MBS系 後7:00)内で行われた。

ハマカーンの浜谷健司

ハマカーンの浜谷健司

写真ページを見る

 「新婚芸能人ツアーSP」として、司会の明石家さんまと共に、浜谷、タレントのAKINA、保田圭らが新居探しにロケを敢行。その中で、レギュラー出演者の渡辺正行が、浜谷の夫人で自身のマネージャーでもある宏美さんのため、結婚式を企画しサプライズで開催された。

 見学のつもりでチャペルを訪れた浜谷が式場の扉を開くと、中には、浜谷の親族や相方・神田伸一郎、親交のあるお笑い芸人・スピードワゴンの小沢一敬、小島よしおなどが集結。驚く浜谷をよそに、相方の姉でタレントの神田うのがプロデュースしたウエディングドレスを身にまとった宏美さんとエスコートする渡辺が登場。渡辺は浜谷に「うちの宏美ちゃんは、学生時代からずっとライブをボランティアで支えてくれて、僕を支えてくれて、本当に彼女はしっかりした女性です。いろんな芸人を見てきて、君を選んだわけですから、幸せにしてください」と号泣しながら、思いを伝えた。

 感動と笑いに包まれ式は進むも、誓いの言葉を述べる際に、夫人の父親が式を中断させて登場。浜谷から電話だけで直接報告を受けていないという新婦の父親は「今回のこの結婚を私は認めていません」と完全否定。理由について「(報告を電話ではなく)実際に会っていただければ、良かった」と伝えられると、浜谷は大勢が見守る前で「宏美さんを必ず幸せにします。籍とごあいさつの順番が逆になってしまいましたが、必ず幸せにします。娘さんをどうか私にください」と頭を下げた。最後は、夫人の父親から「よろしくお願いいたします」と許しをもらい、和解した。

 その後、夫人が渡辺に感謝の手紙を贈り、さんまも夜中過ぎての結婚式に「シンデレラはいたんだなって」としゃれた祝辞を披露。終始泣き通しの小沢は「浜谷は世界一不幸な男です。なぜなら、こんな素敵な奥さんに二度とプロポーズできないんだから」と“甘い”コメントを送り、盛り上げた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索