ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松井玲奈、ミステリーハンター初挑戦 ディズニーランドの秘密に迫る

 人気アイドルグループ・SKE48松井玲奈(21)がTBS系長寿番組『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜 後9:00)のミステリーハンターに初挑戦することが22日、わかった。解答者としての出演は過去2回あるが、ミステリーハンターは初。8月24日の放送で、今年開園30周年を迎えた東京ディズニーランドの人気の秘密と、米フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの知られざる歴史、日本のテレビ初取材の最新アトラクションに迫る。

SKE48の松井玲奈が念願のミステリーハンターに初挑戦。行き先は「夢の王国」ディズニーランド!(C)ORICON NewS inc.

SKE48の松井玲奈が念願のミステリーハンターに初挑戦。行き先は「夢の王国」ディズニーランド!(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 東京・赤坂のTBSで会見した松井は「仕事でディズニーに行くことと、ミステリーハンターになること、2つの夢がいっぺんにかなってとてもうれしかったです。ディズニーは本当に一貫した世界観でつくり込まれているエンターテインメントなんだと直に感じることができて幸せでした」とはちきれんばかりの笑顔。

 実は、出演オファーを受けても松井側のスケジュールがタイトで断らざるを得ない状況にあったそうだが、松井自身が「直訴というんですかね、初めてこのお仕事だけは絶対にやらせてくださいと、自分が頼み込んだ」といい、東京ディズニーランドのロケに3日、フロリダロケは実質1日(移動に3日費やす)という強行軍をやり遂げた。

 松井のディズニー好きは、「12時までは魔法はとけない…」という『シンデレラ』をモチーフにしたキャッチフレーズにも表れている。SKEの活動で東京に来ることが増えてからのこの5年間は、東京ディズニーランド&シーに「40〜50回は行っている」といい、好きなキャラクターは「チップ&デールとディズニーシーのチャンドゥ。アトラクションではスターツアーズが大好き。1日に10回乗って、キャストに顔を覚えられたことがあります」と武勇伝もある。

 さらに「イッツ・ア・スモールワールドが好きな男性に悪い人はいないと信じている」と語り、「そんな純粋な男性と、何かの記念日か誕生日にシンデレラ城前でガラスの靴をプレゼントされたい」と何のけれん味もなく言い放っていた。

 初めてのミステリーハンターは「普段は早口になりがちなので、問題を間違えずに、ゆっくり聞き取りやすいようにしゃべるのが難しかった」と振り返った。今月27日の誕生日に先駆け、スーパーヒトシ君人形を飾ったバースデーケーキをプレゼントされた松井は「今回、たくさんのことを学ぶことができたので、もっと大人になって、もっとゆっくりしゃべられるようになって、『世界ふしぎ発見!』にまた出演したい」と話していた。

関連写真

  • SKE48の松井玲奈が念願のミステリーハンターに初挑戦。行き先は「夢の王国」ディズニーランド!(C)ORICON NewS inc.
  • 一足早く松井玲奈の22歳の誕生日(7月27日)を祝って… (C)ORICON NewS inc.
  • 米フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートから松井玲奈が『世界ふしぎ発見!』8月24日放送
  • 東京ディズニーランド シンデレラ城をバックに松井玲奈が『世界ふしぎ発見!』8月24日放送
  • 東京ディズニーランド開園当時(30年前)の女子学生を松井玲奈が再現『世界ふしぎ発見!』8月24日放送
  • 東京ディズニーランドを実現したオリエンタルランドの加賀見俊夫会長にインタビューする松井玲奈『世界ふしぎ発見!』8月24日放送

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索