ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

堺雅人「妥協だらけの人生」と謙遜 主演ドラマ『半沢直樹』完成披露試写会

 俳優の堺雅人が1日、7月7日スタートのTBS系ドラマ『半沢直樹』(毎週日曜 後9:00)の初回(2時間SP)完成披露試写会で舞台あいさつを行った。

TBS系ドラマ『半沢直樹』の完成披露試写会に出席した堺雅人 (C)ORICON NewS inc.

TBS系ドラマ『半沢直樹』の完成披露試写会に出席した堺雅人 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、直木賞作家・池井戸潤氏の『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』(文春文庫)を原作に、バブル期に大手銀行に入行した堺演じる半沢直樹が融資課長となった現在、銀行の内外に次々と登場する人物、組織と格闘していく様子を描く。

 「人の善意を信じるな。やられたら倍返し」を合言葉に突っ走っていく半沢を演じて、堺は「正論を正論として吐ける真っ直ぐさが半沢の魅力。とても心惹かれます。自分は妥協だらけの人生。低いところで手を打つのが好き」と自嘲気味に語った。

 間違ったことがあれば、たとえ上司であろうと態度を曲げない半沢の姿がドラマの見どころの一つではあるが、堺は「実際に半沢のようなことをやると、とんでもない目に遭うので、いい大人は真似しないで」とリスク回避の訴え、観客を笑わせた。

 舞台あいさつには、半沢の妻・花役の上戸彩、半沢の同期でよき相談相手・渡真利忍役の及川光博、半沢が勤める東京中央銀行の大和田常務役の香川照之も登壇。劇中ではかかあ天下なキャラクターを演じる上戸だが「うちの旦那さんも外では頑張っているのかなと思えて、男性を立てたくなる良いドラマになっていると思います。月曜日の朝、優しい気持ちで旦那さんを送り出すことができるんじゃないかな」と良妻目線を強調。

 及川は「私、ずいぶんと前から堺雅人くんのファンでございまして。共演できること、おしゃべりが個人的にできること大変うれしく思っています。ありがとう堺くん。これを機に、ドラマだけじゃなくて、堺くんとお友達になれたら。ウフ」と告白し、女性客の歓声を浴びていた。

 さらに、撮影現場での堺の様子について「待ち時間に目を閉じてじっとしている。少し微笑んでいる。位の高いお坊さんのよう。聞いたらなるべく心拍数上げたくないっていうんですよ」と明かすと、堺は「脈拍が120になると体中からSOSが出る。つつがなく、何もせず生きていきたいと思っています。だから歌って踊って演技もできる及川先輩は僕の憧れです」と弁解。そのやり取りを聞いていた香川は「僕は心拍数上げていこうと思っちゃう。180くらいがいい」と乗っかって爆笑を誘っていた。

関連写真

  • TBS系ドラマ『半沢直樹』の完成披露試写会に出席した堺雅人 (C)ORICON NewS inc.
  • TBS系ドラマ『半沢直樹』の出演者が登場 (C)ORICON NewS inc.
  • 白のドレスで登場した上戸彩 (C)ORICON NewS inc.
  • TBS系ドラマ『半沢直樹』の完成披露試写会に出席した及川光博 (C)ORICON NewS inc.
  • TBS系ドラマ『半沢直樹』の完成披露試写会に出席した香川照之 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索