ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

福山雅治、初共演の杏に“名台詞”で呼びかけ「アンちゅぁ〜ん」

 歌手で俳優の福山雅治が29日、都内で行なわれた主演映画『真夏の方程式』の初日舞台あいさつに共演の女優・らとともに出席した。本作で杏と初共演となる福山は司会から「“杏ちゃん”との共演はどうでした?」と聞かれ「“アンちゃん”っていった方がいいんですよね? フリですかね?」とノリノリ。「では、僭越ながら…『アンちゅぁ〜ん』」と『ひとつ屋根の下』の“チィ兄ちゃん”の名台詞で杏に呼びかけ、会場に集まったファンを沸かせた。

“アンちゃ〜ん”と共演の杏に呼びかけた福山雅治 (C)ORICON NewS inc.

“アンちゃ〜ん”と共演の杏に呼びかけた福山雅治 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 これに対し「“杏ちゃん”って呼ばれるとき、あの『アンちゃん』だって!」と感激した杏に福山は「あの『アンちゃん』ではないですよ」と冷静にツッコミ。福山は「ここからは“杏さん”と呼びますが(笑)」といい、会場の笑いを誘っていた。

 一方で、福山は杏のことをとても気遣いができる方だといい「撮影中も暑いと思ってたら、風がそよいできて。杏さんがうちわで自分を扇ぐように僕の方も扇いでくれていた」と絶賛。続けて「本当にやさしいですよね。ねぇ吉高さん」と同じく、共演の吉高由里子に投げかけると、「非の打ち所がありません」と吉高も同調していた。

 ベストセラー作家・東野圭吾原作の人気テレビドラマ『ガリレオ』の映画化第2弾である同作。美しい海辺の町で起きた不可解な事件の謎を変人でありながら天才的な頭脳を持つ物理学者・湯川学(福山)が解き明かすという物語。気になる続編について福山は「みなさんのご要望があればいつでも。あとは東野さんがどう思ってるかなので、お手紙を送っていただいて盛り上げていただければ」とコメントした。

 舞台あいさつにはそのほか、北村一輝山崎光西谷弘監督も出席していた。

関連写真

  • “アンちゃ〜ん”と共演の杏に呼びかけた福山雅治 (C)ORICON NewS inc.
  • 福山雅治と初共演した杏 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索