ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

TBS版『ジンロリアン〜人狼〜』第2弾は生放送

 話題の心理ゲーム「人狼」(ジンロウ)をもとにしたTBS系アドリブドラマショー『ジンロリアン〜人狼〜』の第2弾が7月5日(深0:20)に“生放送”されることが24日、明らかになった。全国の視聴者による投票で「最も怪しいとされる人物」が1人ずつ消去されていく“ルール”を加え、筋書きのないたった一度きりの物語が幕を開ける。

第1弾に続いてアドリブドラマショー『ジンロリアン〜人狼〜』に出演する劇団ひとり

第1弾に続いてアドリブドラマショー『ジンロリアン〜人狼〜』に出演する劇団ひとり

写真ページを見る

 舞台は、とある地下遊戯場。そこに集められた9人の男女。「人間」7枚、「狼」2枚の合計9枚のカードから1枚ずつ引き、狼カードを引いた2人は「人狼」となってしまう。昼間は、9人による「人狼を見破るための話し合い」が行われる。同時に、全国で遊戯を観戦している視聴者の“人狼”探しの投票がスタート。嘘をついている「人狼」を見抜くことができるのか。

 話し合いののち、投票は締め切られ、最も得票数の多かった人物1人が「人狼だと思われる人物」として消去される。消去された人物は人間か、人狼か。夜になると、人狼は1人の人間を食べる。これを繰り返し、最終的に「人狼」を2人とも消去できれば「人間の勝利」、「人間」が「人狼」と同じ数になってしまったら「人狼の勝利」となる。

 すべて完全アドリブのドラマ仕立てで進めていくのが同番組の見どころ。出演は川島海荷カンニング竹山北村有起哉劇団ひとり壇蜜ほか。番組サイト投じる1票が、ドラマの展開を左右するというのも一興だ。

 第1弾に続いて出演するひとりは「生放送で人狼ゲームだなんて思い切った事をするスタッフに敬服にします。きっとスタッフの中に怖いもの知らずの狼が潜んでるに違いありません。喰われないように頑張ります」とコメントしている。

 4月4日深夜に放送された第1弾をTBSの動画配信サービス・TBSオンデマンド(http://tod.tbs.co.jp/item/3044/)で配信中。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索