ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

桐谷美玲、役作りでロングヘアバッサリ 観月主演『斉藤さん2』で母親役

 女優の桐谷美玲が、7月スタートの観月ありさ主演ドラマ『斉藤さん2』に母親役で出演することが6日、わかった。桐谷は、今回の役柄に合わせて、トレードマークだったロングヘアをバッサリ。「ここまで短くしたのは久しぶり」と、すっかりママ風にイメージチェンジし「この髪型がしっくりハマる素敵なママになりたい」と意気込んでいる。

ドラマ『斉藤さん2』に出演する桐谷美玲

ドラマ『斉藤さん2』に出演する桐谷美玲

写真ページを見る

 桐谷が演じるのは、小学4年生の子どもを持つ若き母親・山内摩耶。その若さ故に「あの人、若いから」「若い人はダメね」などと陰口を叩かれないように、必死に、前のめりに子育てに対して向き合う明るい女性となっている。

 若さ溢れる摩耶は、前作でミムラが演じた役どころを担うキーパーソンで、物語が進むに連れて“悪い事は悪い”と正義の道を貫く孤高のママ・斉藤さん(観月)の人柄に影響を受けていく。

 役作りのために髪を切った桐谷は「少し大人っぽい雰囲気になるように髪を切りましょうという話が出ました」と振り返り「新鮮な気持ちもありつつ、いよいよこれから作品に入るんだという緊張感を改めて感じてます」と気を引き締める。

 5年ぶりに復活する同作で、初共演を果たす観月に「ご一緒できてすごくうれしいです。お芝居のことだけではない、スーパースタイルの秘訣なども教えていただきたい」と憧憬の眼差しを向ける桐谷。「私にとって、この作品はいろんな意味で挑戦になるので、斉藤さんに成長させてもらう摩耶のように、私自身もこの作品で成長できるよう頑張ります」とさらなる飛躍を誓っている。

 そのほか、摩耶の夫・山内弘高役に田辺誠一、小学校の担任・小杉大造先生役に瀬戸康史、ママ友・立花知佐子役に酒井若菜、街のお巡りさん・岩田巡査役に勝村政信、そして、ママ友のリーダー的存在・玉井眞美役に南果歩らが出演する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索