ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

石井竜也、海外進出してほしい女優は“宮沢りえ”「才能ある」

 歌手の石井竜也が洋楽専門CS放送ザ・シネマで放送される特番『That’s ハリウッド』で番組ナビゲーターを務めることになり4日、都内で取材会を行った。

宮沢りえを絶賛した石井竜也 (C)ORICON NewS inc.

宮沢りえを絶賛した石井竜也 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 石井はDVDを5000枚超所有するほど映画通。ハリウッド映画に日本人の役者が出演することに「どんどん世界にいってほしい」と力強く語り、海外進出してほしい女優を問われると間髪を入れず「才能あるかでいうと、宮沢りえさん」と回答。「キャリアもちゃんと積んでいるし、もっと海外に行ってもいいんじゃないかな」と絶賛していた。

 その後も世界を含めた映画を分析した石井は「(東日本大震災)震災後、日本人を見直そうという潮流がヨーロッパに広がっていました。(日本人の海外進出は)どんどん増えるんじゃないかな」といい「監督が世界にいくのは難しいけど、役者さんは世界がどんどん広がっていける」と期待を寄せていた。

 会見終盤には独自の鑑賞スタイルを「気に入った映画は視点を変えて3回見る」と明かし、「作る側に興味があるから、そこからがCGで、ここからが本物だなとか。このカメラのブレ方最高!とかね」と熱弁し、並々ならぬ映画愛を語っていた。

⇒⇒ 石井竜也のファンクラブ情報

関連写真

  • 宮沢りえを絶賛した石井竜也 (C)ORICON NewS inc.
  • 『That’s ハリウッド』取材会に出席した石井竜也 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索