ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キンコン西野、一生“芸人”宣言「ジジイになっても漫才」

 お笑いコンビ・キングコング西野亮廣が4日、都内で行われた舞台『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』製作発表記者会見を行った。

今後の方針を語ったキングコング・西野亮廣 (C)ORICON NewS inc.

今後の方針を語ったキングコング・西野亮廣 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作で脚本を担当する西野は、同舞台をはじめ、2月にニューヨークで個展を開催するなど芸術関連の仕事が増えていることに「好きなこと、楽しいことを一生懸命やるだけ」と主張。相方の梶原雄太にも触れ「今回の舞台にキャスティングされてないですが、家族で観に来てくれると思う」と明かし、「ジジイになっても、梶原と漫才はしたいって思っています」と、一生芸人としても活動すると宣言した。

 一方で、同部隊の演出家の後藤ひろひと氏とは10年以上の仲だといい、自分の書いたネタは全て見せている西野は「(後藤は)自分の人生を変えてくれた方」と告白。その発言に後藤氏は「脚本を読んだときは、ボクの脚本の書き方を盗んだ、ドロボーって思った」とジョークで返し笑いを誘っていた。さらに、イベント終盤には「この舞台で、西野亮廣が一生感じたことのないくらい喜んでいる姿を見たいし、そうさせる自信がある」と呼びかけていた。

 記者会見にはほかに、相葉裕樹木下美咲しずる村上純曙太郎が出席。同舞台は東京・紀伊国屋サザンシアター(8月21日〜29日)、大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(9月13日〜15日)で上演される。

関連写真

  • 今後の方針を語ったキングコング・西野亮廣 (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)後藤ひろひと、キングコング・西野亮廣、曙、相葉裕樹、木下美咲、しずる・村上純 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索