ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

海老蔵、ブログ早くも飽きた「やめようかなぁ」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が29日、都内で行われた『市川海老蔵 古典への誘い〜江戸の華〜』製作発表会見に出席。先月9日に開設された自身のブログは、1日数回写真付きで投稿するなど盛り上がっている様子だったが、海老蔵は「やめようかなぁ…。(今年8月に行われる)自主公演まで続けてくれって言われている。でも、それまでに飽きそう」と“ブログ疲れ”を漏らした。

ブログ疲れを漏らしていた市川海老蔵 (C)ORICON NewS inc.

ブログ疲れを漏らしていた市川海老蔵 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ブログの開設も、事務所スタッフの提案で始めた海老蔵は、「最初は楽しかったけど、(今は)半分やらされている感じ」と苦笑い。自身を機械オンチともいい、「いまだに、ブログのテーマ一覧にある『猫』の消し方わからない。iPhone使っているんですが、ブログ書くのにアメーバ立ち上げて、暗証番号入れて、大変」と苦労を明かした。

 一方でメリットにも触れ「晴れてたのに、雨降っていたから、ブログで『狐の嫁入り』ってどんなの?ってブログでみなさんに聞いたんです。そしたら、恋の話、別れの話などをコメントに書いてくださって」といい、「いろんな意味があったんだなって。普段コミュニケーションとれないし、勉強になりますし、結果として何かつながっているのかな」とブログの存続に迷走中のようだ。

 伝統芸能をより分かりやすく、身近に感じてほしいという思いから、昨年海老蔵自ら企画した『古典への誘い』。今年のテーマは“清元”で、10月5日から31日まで全国13都市で上演される。

関連写真

  • ブログ疲れを漏らしていた市川海老蔵 (C)ORICON NewS inc.
  • 市川海老蔵 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索