ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

壇蜜、冠番組昇格で裸も覚悟? 「脱いだ方がいいかな」

 グラビアタレントの壇蜜(32)とお笑いコンビ・オアシスの大久保佳代子(42)が異色タッグで挑むテレビ朝日系の職場体験バラエティ番組『だんくぼ』(毎週木曜深夜2:21〜)のスペシャル版が決定し16日、都内で会見を行った。単発とはいえ、人気番組が立ち並ぶ11時台への昇格に、壇蜜は「どうしよう、脱いだほうがいいかな?」と少々不安げ。大久保も「脱ぐっていう武器がありますね、ウチは」と不敵な笑みを浮かべつつも、「周りに踊らされることなく、いつもどおり等身大にハァハァさせられれば」とマイペースに意気込んだ。

冠番組『だんくぼ』のスペシャル版が決定した(左から)オアシズの大久保佳代子、壇蜜 (C)ORICON NewS inc.

冠番組『だんくぼ』のスペシャル版が決定した(左から)オアシズの大久保佳代子、壇蜜 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 大久保は、“相方”の壇蜜について、「(当初)ギリアウトの下ネタを突拍子もない時に言ってたんで、頭の弱い子だと思ってた」とぶっちゃけたものの、時間を経て「言葉のチョイスだったり、感覚が賢い。あと若手芸人並みのガツガツ感がある」と絶賛。一方の壇蜜は「話してることをちゃんと拾ってもらえるから安心できる」と信頼感を寄せていた。

 深夜2時過ぎの同番組が放送開始からわずか2ヶ月で異例の“出世”を果たしたが、大久保は「なるべく観てほしくないというか…。深い時間にこっそりとやっている感じが良かった」と喜びとは無縁で、壇蜜も「線香花火でいたかった…」と細々やりたかったと同調。報道陣から「ゴールデン進出もあるかも?」と聞かれると、大久保は「いや、ダメです。これ以上(時間が)浅くなったら」と拒否し、「キスマイでも出てくれればゴールデン向きになるかも」と人気アイドルグループの名を挙げて笑いを誘っていた。

 壇蜜が「期待されていることはうれしいし、それに見合った時間を与えられているのはありがたすぎて、実感がわかない」と明かすスペシャル版では、二人が格安航空会社の裏側に潜入する。6月21日の午後11時15分から放送。

関連写真

  • 冠番組『だんくぼ』のスペシャル版が決定した(左から)オアシズの大久保佳代子、壇蜜 (C)ORICON NewS inc.
  • 色っぽい表情をみせる壇蜜 (C)ORICON NewS inc.
  • セクシーポーズで報道陣を魅了 (C)ORICON NewS inc.
  • 冠番組『だんくぼ』のスペシャル版が決定した壇蜜 (C)ORICON NewS inc.
  • 冠番組『だんくぼ』のスペシャル版が決定した大久保佳代子 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索