ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

関ジャニ・錦戸亮、初司会に噛み噛み 堀北真希にフォローを懇願

 関ジャニ∞錦戸亮、女優の堀北真希が11日、都内で行われた映画『県庁おもてなし課』の初日舞台あいさつに出席した。錦戸は司会に初挑戦するも、緊張のあまり自分のあいさつをし忘れてしまい、堀北が「主演、主題歌、本日は司会も務めております、錦戸亮さんです」と助け舟。錦戸は照れ笑いを浮かべながら「本日はつたない司会ですみません」と恐縮した。

映画『県庁おもてなし課』初日舞台あいさつに登壇した堀北真希(C)ORICON NewS inc.

映画『県庁おもてなし課』初日舞台あいさつに登壇した堀北真希(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同映画は、原作者の有川浩氏の出身地、高知の県庁に実在する“おもてなし課”を舞台にした物語。頼りないがやる気だけはある県職員を演じた錦戸の劇中のセリフ「仕事してぇ〜」に便乗して、スタッフから「仕事をあげるよ」と任されたのがきょうの司会。

 劇中で錦戸をサポートする優秀なアルバイト役を演じた堀北に「今日もフォローしてください」と懇願した錦戸に、『NHK紅白歌合戦』の司会を務めたこともある堀北は「アルバイト代くれるなら」と切り返し、笑いを誘っていた。

 錦戸は「緊張がすごい。もう嫌やもん」と嘆き、「もう司会は一生しません」と宣言。最後は「本日の司会は錦戸亮でした!」と笑顔で観客の声援に応えていた。

 舞台あいさつにはほかには、船越英一郎関めぐみ松尾諭甲本雅裕高良健吾三宅喜重監督が出席した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索